アリ環礁ってどんなところ?

モルディブの南東のアリ環礁。ダイビング・スポットとして有名。

アリ環礁の写真・旅行記

前述の通り、ディーヴァリゾートからは 先に聞いていた“ハネムーンシャンパン”と“ハネムーンディナー”の他に、思いかけずたくさんプレゼントをいただきました♪ 食事では“イースト”や“ヌー”へはよく出かけました。食べ物の種類は飽きないほど多く、十分に楽しめると思います。 “アレグリア”の年末 大晦日のディナーもサプライズプレゼントでした。支払ったのは注文したシャンパンなどの飲み物代だけです。 海・食事・癒し、そして新婚旅行のメモリアルにはぴったりのリゾートだと思います。お勧めですヽ(^。^)ノ

大晦日の日にビーチコテージへ移動しました。入口ドア左側にある向かい合わせの洗面台。

ビーチコテージ室内。ゆったりと寝転がれるソファがあります♪

テラスに出るとお昼寝できる屋外用のソファがあります♪虫いないです。

ビーチコテージのテラス前がプライベートビーチ・・・ってか、お隣さんとイケイケ・・・プライベート感は無し^_^;

“魚くん”のベッドメイキング。部屋の引っ越しで担当者も変わりました。

向かい合わせの洗面台側 茶色い開き戸を開けると・・・広がる屋外バスタブ

そしてトイレ、開放的・・でも夜になっても虫はいなかったです。

シャワーが1機。アメニティもOK! 

そしてまた1機。2人で一気にシャワーできてこれは便利で快適でした。お湯の出も問題なし♪

水上エステの“インフィニティ”も紹介しておきます♪受付です。

ウェルカムティー。ココナッツはちょっと触感が苦手で食べられなかったです^_^;プルメリアのお花がついています。

4種類のアロマオイル。1つ選びます。

洗面台。シンプルできれい♪

きれいに水甕に飾られたお花♪

自由に寝そべって休憩できるミニベッド。私たちは使用しませんでしたが。

夕食、主人が熱を出していたので、ルームサービス注文してみました。  リゾット、オーストラリアビーフのハンガーガー、頼んでなかったけど多量のポテトフライがついてきた。これはノープライスだったのでハンバーガーにセットかな?ポテト山盛り、多い(T_T)

にんにくが苦手であんまり食べられなかったm(__)m“アレグリア”の大晦日ディナー。なので他にもたくさんあったお料理撮影してません。。。

プレゼント♪その2“アレグリア”大晦日ディナー。 前菜。

“イースト”の夕食ビュッフェ。何となく米が食べたくてお寿司を。お酢がきいていない。。やっぱりイタ飯が中心かな。

プレゼント♪その1。 リゾート到着日にプレゼントしてくれます☆ハネムーンシャンパン。

プレゼント♪その3ニューイヤーシャンパン。これはミニボトルでした。

メイン。魚や肉やら。結構美味しかったです☆

暗闇の中 タイガービール。 真っ暗です(笑)

暗闇のスイーツ。アイスクリームとシャーベットにケーキ。美味しかったぁ(*^_^*)

プレゼント♪その5 モルディブ最終日。 暗闇の“ハネムーンディナー”前菜。 香草がきいていたけど(パクチーかな)美味しかったです。

ビーチコテージ ビーチ前にいた可愛いやどかり♪

“イルバー”で注文したカクテル。右はマンゴーピニャコラーダです♪

“ヌー”に12月26日まで飾られていた大きなお菓子のおうち。

“ヌー”ビュッフェ形式。朝食 パンケーキをダブルで注文していました♪すごく美味しい!

プレゼント♪その4 クリスマスお菓子のおうち。 水上飛行機内でも膝に乗せて壊れないように必死で日本へ持ち帰りました^_^;

“イルバー”から“ヴェリバー”を臨む。並んで見える遠くの明かりは島の西側にある水上コテージです。

日中に撮った“ヌー”のお菓子のおうち。正面から。。。やっぱり夜のライトアップされた撮影の方がいいですね。

次は食事編です。 到着日 昼食に注文した“シーズンズ”のカルボナーラ。美味しいけどこってりしてます。他にハンバーガー、タイガービール注文しました。

美しいドーニ全景。 ディーバ最終日に一枚☆

美しい環礁、ディーバモルディブ☆

さようなら、ディーバ☆

さようなら、ありがとう! また来るぜ!!(^O^)/

お菓子のおうち♪帰国して撮影してみました。

初のモルディブ! シンガポール航空に決めました!

成田からシンガポールに到着です! 約6時間のフライトでした~(うぅ~、眠い~っヾ) シンガポール航空の二階建エアバスは綺麗でした! シンガポール空港もとっても綺麗☆ モルディブ目前で、眠いけれど気持ちははやりますっ! すぐにモルディブ・マーレに向けて出発です (マーレに深夜到着・マーレ泊。翌朝アリ環礁CONRADへ)

朝は6:00集合で、マーレ水上空港へ。 水上空港ではCONRADラウンジで出発時刻までまったりでした 水上飛行機はプロペラの音がもの凄い~ヾ 目の下にアリ環礁CONRADが見えて参りました~♪ ついに到着ですっ♪♪

CONRADは二つの島からなり、メインアイランドと水上ヴィラ島が橋、または、ドーニ(小船)で行き来できました レセプションで一通りの説明を受け、滞在中のアクティビティ/ディナーの予約を済ませました♪(予約が必要とのことでした) レストランも複数有り、どちらにしようか迷っちゃいます(;^^a

水上ヴィラでしたので、メインアイランドのレセプションからドーニで、水上ヴィラ島へ移動しました~ お世話になるお部屋は"319" もう、美しい緑と、ホワイトサンドで、ウキウキしまくりです~♪

うきゃ~♪ 一番橋のお部屋が319♪ どんなお部屋かな~

うわぁ♪広々♪清潔♪しっとり、落ち着いてる~♪ エントランスすぐのデスクにはCONRADからのシャンパンと果物のプレゼント

ベッドルーム♪ 天井高めで、シンプル♪ 気に入りました!

バスからは海が望めました♪ 洗面も2台あり、広々としたバスルーム♪ う~んっ、気に入った!

シャワールームは別途。 こりゃ、使い勝手が良さそうです♪

アメニティは基本はボトルに入っていました 固形のハンドソープ・ボディーソープのみ、ブルガリでした 香り・使い心地ともにGood~っでした♪

コテージテラスにはビーチベットと、美しい海が望めます~ もう、サイコーーー♪

午前中にチェックインも終わり、部屋に落ち着けたので、これからCONRADご自慢のハウスリーフへシュノーケリングに出発ですっ♪ 貴重品は、可愛いジュエリーバッグへ☆ romanしゃま~(*^_^*)、ありがとうございました~☆

お勧めのハウスリーフはメインアイランドの端っこにあるので、水着・シュノーケルセットを持って、ドーニで向かいます♪ 濃い緑が気持ちよすぎです♪ メインアイランドに渡った所で、「RANGALI BAR」にてランチ♪ タンドールピッツァと、ポテトフライ。GOOD!

ハウスリーフポイントへ到ちゃーっく!! ヴィラからドーニに乗って、さらに歩いて30分ほどかかっちゃいました(;^^a う~、目の前に広がるリーフらしきものに期待が高まります!!

砂浜から10mほど泳ぐとリーフが広がりました!! 美しすぎるーーーっ! 水中に目を凝らして、さらに奥に進んでみました☆

うきゃーーーーっ! お魚たっくさんですっ!! 珊瑚も綺麗ですーーー!

お魚♪

黄色いお魚♪

こんな感じで目の下に美しい海の世界が広がっていました☆

お昼過ぎから夕方前まで 夢中で、眺めていました

ハウスリーフでのシュノーケリングを満喫し、夕日を浴びながらヴィラへ戻りました ◆一日目ディナー  水上ヴィラ島「VILU Rastaurant&Bar」  どちらのレストランでも、dinnarは19:00から開始でした  19:00ではまだ明るかったです。  食べ終わる20:00過ぎには日も落ちてまっくらになりました    前菜をシェアで。  メインを一人ずつ一品づつ。  お腹いっぱい!美味しい!!  こちらのVILUBarでは時間帯で、ドリンクのサービスが受けられました♪  マティーニ美味しかった(*^.^*)

dinnar大満足で戻ると・・ CONRADからのバスエクスペリエンスのプレゼントが☆ 良い香りとお花に囲まれてゆったりバスタイムでした♪

バスローブは、純白と、こちらのクバ柄(?)の二種類が用意されていました こっちを着よーっと♪ 純白よりも生地が薄くて軽くて、着心地良かった!

さてさて、今回も旅先から絵葉書をおくりませぅ♪ CONRADの絵葉書、種類も充実ですので、こちらを送りましょう! 書き♪書き♪書き・・

CONRAD二日目の朝。 本日もお天気良さそうです! 朝食はメインアイランドにある水中レストラン「Ithaa(イター)」です♪ この朝食はCONRADからのプレゼントでした さぁー、行ってみよーっ!!

イターに到着っ! 写真で見た水中レストラン・・ 実際に見れる!楽しみですーー!

エントランスに入るとロビーが。 とりあえず、ロビーでドリンクサービス。 ささっ、ついに階段を下りて、食事エリアへとっ!

肉眼ですーーーっ! ついにイターを肉眼でっ♪ 席は全部で7席のみ。 180度、水中の世界が広がっていました☆ 朝食コースは量がとてつもないっ!! が、ほぼ完食ーーーっ! お魚・さんごを見ながら、楽しく美味しい時間です

パンフレットで行ってみたいと思っていたイターに、こうして実際来れ、幸せでした♪ 今朝はromanさまプロデュースの【YOU2】を着用です(*^_^*) 着心地よくって、気持ちよいです~☆

朝食後の一息。 美しい海と気持ちよい風を受けながらソファーでゴロゴロです♪ う~んっ☆サイコーーーッツ♪

さて、二日目の本日は"シュノーケリングサファリ"のアクティビティーが午後からありますっ♪ まだアクティビティーの時間まで数時間あります。 んだば、プールへ行ってみよう~♪ ということで、一度ヴィラまで戻りです。 移動は時間がかかるので、共有TOILETも何度も使用させていただきました。 清潔感バッチリ☆で、気持ちよく使えました

こちらのプールは水上ヴィラ島にある、通称"大人プール" 子供達は不可でした 子供達も遊べるプールはメインアイランドにありました

海の上にプールっ! 贅沢なーーーっ!! でも、気持ちよすぎです! 大人プールでしたので、静かにはしゃぎました(;^^a

ダンナも大人プールをとても気に入り、ホケェ~♪とのびのびです

さてさて、シュノーケルサファリの時間が近づいてきました。 朝食が7:00-11:00という時間帯となっており、遅めの朝食でしたので、お昼は抜きでアクティビティーへ、いざゆかんっ♪

サファリツアーへはこちらの大きめドーニに乗って、沖へ沖へ向かいました! 30分ほど海に揺られ、到着した場所は、真っ青な海とエメラルドグリーンの広がる、深く・浅い場所が入り混じった素晴らしいリーフエリアでした!! 船から下りた場所はかなり深かったので、怖い~も多少ありましたが、すぐにウキウキ気分が勝り、はしゃぎまくりでした!!

船を下りた深~いエリアから10mほど泳ぐと、いきなり浅く! といっても、2~3、時には5~10mほどの深さの美しい海の世界が広がりました!!

美しい海の世界

美しい海の世界

ここはちょっと深いエリア。 この写真の奥はドロップオフーーーー!! 初のドロップオフを目前にドキドキとワクワクで、とってーも、楽しいのでした☆☆☆

そして! 海がめを発見っ!! しばし一緒に泳げたのですっ!! もう、本当に感激でした~(*^0^*) シュノーケリングサファリは中級者向けのコースとのことでした。 結局1時間そのエリアを泳ぎまくり海の世界を満喫しました♪ いや~、でも1時間泳ぎっぱなしは疲れました~笑ヾ

サファリから戻り、身支度を整え、本日もVILUBarでマティーニとトマトジュースを頂ましら♪ 二日目のdinnerはメインアイランドにある「SUNSET GLILL」へ♪ お店の名前どおり、サンセットが望めるテーブルで美しい景色を見ながらの食事です。 ここでも、サラダをシェアで。 メインを黒豚ステーキと、Lobsterを一人ずつ♪ どっちも、めっちゃ美味しかった!! 帰りはメインアイランドと水上ヴィラ島を結ぶ桟橋を歩いて帰りました。 一日目と二日目でマンタを見ることができました☆

月曜~金曜の22:00頃からは、何らかのイベントがありました! この二日目の夜(月曜日)は、モルディビアンナイト☆でした。 メインアイランド"RangaliBar"で美味しいお酒と共に、賑やかな音楽と、楽しい雰囲気を味わえました

三日目の朝でーーーっす! またまたお天気良さそう♪ 朝食はメインアイランドの「ATOLL MARKET」にてヴッフェ☆ 種類が豊富で、美味しくって、ついつい食べすぎっ! お腹がはちきれそうです~苦笑!!

ATOLL MARKETの横には子供達が遊べるプール♪

朝食から戻るヴィラの桟橋にて ありゃ!チビエイと、べビィシャークが仲良く遊泳☆ 本日は午後から体験ダイビング♪ しばし休憩後、ヴィラデッキからの水中散歩へいきまひょか♪

ヴィラから降りれる水中にも少しの珊瑚とたくさんのお魚がいました! お勧めのハウスリーフには劣ってしまいますが、ちょい遊びとして、楽しめました♪ (ヴィラデッキから10mほどの水中)

楽しみにしていた体験ダイビング! ハミルトン島では、体験でも、午前中にレッスン&午後はグレートバリアリーフへ船で向かいダイビング☆ という楽しい経験ができました。 し、しっかーしっ、CONRADの体験ダイブは、ビーチから少し潜っておしまい・・程度でしたーーー! でーーーーっ、こ、これだけ??とかなり残念でした(涙)

せっかくの体験ダイブでしたが、ハウスリーフポイントよりも視界が悪く、珊瑚も広がっておらず、、、 う~、本当に残念でしたヾ

残念な体験ダイブでしたので、ハウスリーフでシュノーケリングを楽しんで戻ってきました。 夕日が綺麗でした 本日はメインアイランドで、夕刻にカクテルパーティ。 夜にはナイトライブが。 とりあえず、カクテルパーティいってみましょ

美味しいカクテル、ワイン、ビール、ソフトドリンクを前に、多くの人が集まっていました 美味ちぃジュースをいただきました♪ 本日はディナーの予約なしの日ですっ。 よっしゃ♪roomサービス頼みまっしょい♪

美味しそうなメインを2品!サラダを注文です♪

四日目の朝を迎えました 本日もお天気良さそうかしら・・? 朝食はヴィラ島の「VILU BAR」にてヴッフェ☆ ATOLLマーケットと違い、メインが少なくって、、チト残念。。 明日はATOLLに行きたい~苦笑ヾ 味は美味しかったです♪ 朝食後はまたお勧めのハウスリーフへ潜りにいきまっしょい♪

ハウスリーフに到着ですっ! さぁー!またリーフまで泳ぐぞぉ!っと、浜辺から泳いでみると、、おぉ!!べビィシャークがっ!! 少し近くまで行ってみましたら・・目はサメでした~(;^^a

今回はリーフ郡を奥へ行って、ドロップオフの辺りまで行ってみました♪ ハウスリーフで、ドロップオフも楽しめて、素晴らしいっ☆ お魚たくさんです(*^^*)

ハウスリーフにて☆

ハウスリーフにて☆

ハウスリーフにて☆

ハウスリーフにて☆

ハウスリーフにて☆

ハウスリーフにて☆ おやっ、っと、ダンナが何かを指差し、「う~うぅ~」とジェスチャー。 っと、亀さんぢゃー♪ 今度はハウスリーフで、海がめと遭遇♪

海がめさん

海がめさん

海がめさん ついていっても、嫌がっていないみたい(?) で、しばらく一緒に泳がせてもらいました♪

海がめさん

ハウスリーフにて☆ なんだか、群れ群れでした!

スパはメインアイランドの端、ハウスリーフポイントの近くでした~ヾ なので、シュノーケリング後、ヴィラ戻り、再び戻って参りました~(^0^; って、本日のdinnerも、スパの近く。。 スパ終了後は、またヴィラに戻って、またまたこっちに来なくっちゃ(;^^aなのです~

きっと、癒してくれるであろう、スパへの桟橋☆

スパ建物内の内装、素敵でした!! いざ、個室へと・・

個室には、TOILET・シャワーが完備。 かなり心地よく癒されまくりでした~☆ 良い香りの部屋で、ダンナも私もバクスイヾ

気持ちよかったのが、こちらのTOILET!! 個室から、TOILETへは扉で繋がっているのですが、TOILETからは窓もガラスもありませぬ。 か、開放的ですーーーっ!

ボディとヘッドセラピーのコースで、かなりまったり癒されました(*^.^*) スパへは、またもやromanさまプロデュースのパンツにて♪ 履いていて、気持ち良いっす(*^^*)☆

おっ! スパの隣のレストランでは、今の時間(16:00-17:00)でケーキとティーのサービスが♪ ちょいとつまみ食い~♪ 夜もこちらのレストランです~

甘~いケーキを海を眺めながら、まだスパの名残でのんびり過ごせました♪

うぅっ、、ケーキを食べたばかりだというのに、ヴィラに戻る途中にVILU BARを通ると・・。 サービスタイムっヾ またまた、マティーニいただいちゃいました(苦笑)! 今回は亀さんに縁があるぞや?ということで、亀の置物をget♪しました(*^-^*) 再びメインアイランドへ戻り「マンドゥスパレストラン」でdinner! こちらのdinnerもCONRADからのプレゼントでした 美味しかったー♪けど、コースの出し方が遅く、待ちぼうけ・・の気がかなりしてしまいました

4泊のCONRAD最後のdinnerでした。 早すぎです(>_

ヴィラのクローゼットは、申し分のない広さと、ハンガーの数でした。 明日の出発に備え、ちっとずつ片付けせねばです~涙

ヴィラのクローゼット

五日目の朝ですー。 今日、経つのかーーー涙。。 出立は、pm4:00頃とのこと。 チェックアウトは12:00なので、その後は大人プールのベットで読書と写真を楽しみましょ。。 朝食はメニューが豊富なATOLL MARKETで、たらふくいただきました(*^_^*)

ついに出立の時間が・・。 四泊五日があっという間でした。 次は五泊したひ・・。 ボラボラ島がのんびり田舎とすると、CONRADモルディブは都会的な精鋭な感じがしました。 ダンナも私もCONRADの方をより、気に入りました。 次のビーチリゾートもモルディブへ行けたらいいなぁ、と心より思います

美しい CONRAD -Maldives Rangali Island- と、 優しく、とても気遣いの良い素晴らしいスタッフに囲まれたアイランド☆ 最高のサード☆ハネムーンとなりました モルディブ、また行きたい!!!

ボーイさまとのショット♪ 皆さま、優しく、よく気がつき、朗らかなスタッフさまばかりなのです☆ 五星、いや、十っつ星スタッフさまなのです お部屋で、のんび~り、パクパクっ! 楽しい夕食でした(*^_^*) 味も美味しかった! 22:00からはメインアイランド"RangaliBar"でナイトライブでした。 シンガポールシリング(アルコール強かった~苦笑)片手に、歌声に酔っぱらいました~

本当に、こんなにたくさんの珊瑚礁とお魚は初めて!! めっちゃめーーーっちゃ、気持ちよいのです! 本日のハウスリーフ探索♪もめっちゃ楽しく終了です(*^_^*) 本日はスパの予約が取れましたので、午後からいきまっしょい♪

スリランカ航空で行きました~! コロンボ経由だったんですが、 乗り換え時間がとても短かくて楽チンでした!

飛び立ってしばらくしたらメニューが配られましたー

チキンの照り焼きをチョイス! けっこうおいしかったです。 もちろん、食事後はスリランカteaを頂きました!

コロンボまで遠く、2回機内食を頂きました。 これで足りない方の場合はカップラーメンもいただけるそうです。 ちなみに、この機の映画上映は、「アマルフィ」「火天の城」でした。

機内より夕日をぱちり。

コロンボ経由でようやくマーレに到着です。 飛行機から空港内までは外を歩きます。 久々にこんな近くで飛行機をみました~^^

さて、到着後空港のところでお茶を飲みました。 マンゴージュースとお水でなんと$8!!! さすがモルディブ、物価が高い。。

リリィまではマーレから水上飛行機で移動するため、 マーレで1泊しました。 空港から車ですぐの場所にある「フルレ・アイランド・ホテル」でご宿泊。

うん、まぁ。泊まるだけだし。

うーん・・・。

お茶類は一応ありました。 ただ、このホテル、壁が薄くちょっとうるさかった。 まぁ、泊まるだけだし。泊まるだけだし。 ちなみに、到着は夜の10時過ぎ。 出発は翌朝5時にホテルフロント集合でした。

水上飛行機の乗り場にリリィ専用のラウンジがあります。 そちらにインターネットもありますし、飲み物や軽食もありました。 ちなみに、隣はコンラッドの専用ラウンジでした。

さて、リリィへ出発!!

コレです!私が見たかった。真珠の首飾り!!

うっとりしてる間にリリィに到着です。

直接ホテルには到着できないため、 ちかくのいかだに降ろされます。 すぐにドーニといわれる船が向かえに着てくれます。 外からみたらこんな感じ。

もう、リリィは目の前です!

到着! 朝早いのに、お出迎えがありました!

リリィです!!リリィに着きました!!!

朝日がまぶしいです。

welcome drink冷えてておいしい!

レセプションのところも床が砂地です。

さてさて、これから4日間お世話になるラグーン・ヴィラです。

じゃーん! 天蓋付のステキなベット☆ まさか、ここで寝込むことになるとは・・・。 このときは夢にも思ってませんでした。

窓際に小さなコーヒーテーブルといすがあります。

ダブルシンク付です☆

デスクもあります。

これ全部タダ!! コーヒーマシーンも付いてました!

ここも、モチロン無料!

テレビもDVDもついてます。

お風呂は野外です。

ベランダにデイベットが2つ、ハンモックもあります!ここから直に海へ入れます!

外からみたらこんな感じです。

ビーチ沿いを散歩しました~!

SPAです! 見た目で癒されます☆

ビーチにやどかりくん参上!

砂が真っ白です。

突然こうもりが飛んできました!

ビーチチェアは所どころに並んでます。

こちらはビーチコテージです。 目の前は海となってます。

ほんと最高です!! 海を見ながらビールを仰ぎたい!!

リリィにはプールが二つあります。 こちらは東側のプール。 ちなみに、西側はサンセットを見ながらプールが入れる感じでした。

さて、通常はこちらで食事をしました。 Lily Maaビッフェスタイルです。

こんな感じで料理が並んでます。

到着した夜はBBQナイトでした。 海老がおいしー!!

夜になるとこんなにオイル類が並んでました! オサレ!!

ちなみに、、 今回はハネムーンだったのでケーキとシャンパンのサービスがありました~^^

ハネムーンサービス☆その2

ハネムーンサービス☆その3

毎晩桟橋でエイの餌付けをしてました。 このこたち食欲旺盛でした。

特にこのこが元気! ぼふっぼふっっとエサを食べつつケンカ売ってましたw さて、枚数が多くなってきたのでその2に続きます。

ローカルの島にも行ってきました。 こちらもモチロンプラチナプラン適用でした!

カラフルでかわいいお店

モスクです

スパもプラチナプランに入ってました! バリ風マッサーとオイルマッサーと選べます。

スパの入り口です。 下はガラスになっていてお魚天国でした!

それぞれコテージになっていて、カップルで施術が受けれます。

中はこんなかんじ。

下はもちろん、ガラス張り。 施術しつつ、体も心も癒されます! といっても、爆睡でしたがw

コテージの外はこんな感じです。

施術後は暖かいお茶とフルーツを戴きましたぁ!!

リリィにはこんな立派な木もあります。

さて、水上コテージへ移動します。

入り口に入ると・・・ 一面ガラス張りです。 コレ!コレッ!!ほんと最高☆

ベットはラグーンヴィラと一緒でした。

ディベッドは水コテのほうが広かったぁ。

こちらもダブルシンク。

お風呂は屋内です。 海を見ながらはいることができます。 (写真を逆側から撮ればよかった・・)

シャワールームは別にございます。

トイレからも海を見れます。

デスクもございます。

そして、テラスにはプールが付いてます。 24時間循環してましたぁ。

テラスは結構広かったです。

もちろんテラスから直海へドボンできます。

お魚もたくさん泳いでます。 写真は撮れませんでしたがイカも泳いでました!

水コテを外から写してみました。

水コテは西側にあり、サンセットがよく見えました。

とても綺麗でしたが、1日が終わってしまうのはとっても寂しかった・・

ダイブショップのところで亀を飼ってました。 よちよち泳いでてかわいー!!

旦那はサンセットフィッシングへ行ってきました。 (私は風邪でダウン・・・)

エサはお刺身らしいです。

な、なんとうつぼが釣れた様子・・・

もちろん、これは逃がしたようです。

旦那は結局ボウズだったみたいですが、 ほかの方はたくさん釣れた様子。

旦那はこれを一番楽しみにしてました。 旦那も風邪を引いてしまったのですが、 これまでに治ったのでよかったぁ。

夜、あの入り口のガラスのところにエイが遊びにきました~^^ さて、枚数が多くなってきたので、その③へ移ります!

水上コテージのところも珊瑚がとっても元気でお魚天国でした♪

この子は写真慣れしてたようです。

旦那が好きなぶちぶちの魚

桟橋のところにも魚がたくさんいました!

風邪で寝込んだりもしましたが、 とっても楽しかったリリィビーチとそろそろお別れです。

リリィ~必ずまた来るね!! ほんと天国のような島でした。

また、いかだのようなところから水上飛行機に乗り込みます。

この景色も見納めです。

マーレが見えてきました。

余談ですが、、 リリィビーチには専属のドクターがいて、そちらで薬をもらいに2日いきました。 ドクターにも同情され、2回目の薬はただでくれました。。。 モルディブはとろけるような、海と空があり、 本当にステキなところでした。 ダイビングができなかったことが心残りですが、あの綺麗な景色がみれて嬉しかった。 また絶対絶対行きたいです!!

水上コテージ桟橋から。日中はほぼホワイトサンドが見えてぶらぶらとお散歩できます♪

水上コテージ桟橋から見た夕焼け。日本の夕焼けとまた違う感じ。刻々と色が何色かに変化していきます。とても美しかったです。

水上コテージ。北西向きに建っておりテラスからは朝日が望めます。テラスから海へ出ることができますがドロップオフまで2~300メートルは膝下の深さです。。魚たくさんはいないです。

“イルバー”からの夕闇。カクテルは種類も多くどれも美味しかったです。2人で6種類飲みました。夕方5時半から6時半までなら2杯目は無料です。クリスマスはここでミニパーティーがありますよ♪

水上コテージのハネムーン仕様ベッドメーキング。担当ハウスキーパーのセンスと熟練度合いによると思います。これは初日のメーキング。

3日目のベッドメーキング。バスタオルで2羽の鳥がキスしてます。お花がいっぱいでダイビングから戻って部屋を開けてビックリ!!ハウスキーパーのジャファーに感謝♪

水上コテージへチェックイン♪  2器ある洗面所。1器はカメラやダイコンの水抜きによく使ってました。ハンドタオル、フェイスタオル、バスタオル(大きな籐のかごにあります)は各2枚ずつ。別個に水色のビーチ用タオルがあるのでタオルは日本から持参しなくてよいかも・・・毎日交換してくれます。

あちこちでプルメリアが美しく花開いていました。お花はきれいに手入れされており、十分に癒され楽しめました。いろんなお花が咲いていますがチョウチョは1度見ただけ。でっかいコウモリが鳥のように飛んでましたが。

ユーロダイバーズ海側。写真中央は器材洗い場です。器材やウェットは毎日 現地スタッフが洗って干しておいてくれます。ただレンタルのウェットや器材は毎日貸してくれる物が変わるので、自分の持ち物をBCDのポケットに入れたままだったりすると・・・管理はしっかりと。フロートは各自必携です。

ダイビングドーニ。器材セッティングは各自ドーニの中で。スタッフが細かにチェックはしてくれます。 2本目のタンクへのセッティングはスタッフの仕事のようです。

水上コテージからドロップオフへ向かい、出会ったイーグルレイ。人間を嫌がる気配もなくゆうゆうと。素潜りにて。

たぶんスミレナガハナダイのメス。とにかくこの手の魚は大群でいます。

パウダーブルーサージョンフィッシュ。色鮮やかな魚です。結構すばしっこい。。。

オニハタタテダイ。かなり群れ群れでいます。

ナポレオン。さらに大きなナポレオンも見ましたがうまく撮影できず・・・残念!

ブラックピラッミッドバタフライフィッシュ。モヒカンの黄色が際立っていました。

シテンヤッコ。おちょぼ口が可愛らしい♪

イエローヘッドバタフライフィッシュ。透明度はあまり良くないけれどプランクトンが多いので魚はたくさんいます。

オコゼくん、ひっそりと。大きなオコゼは結構あちこちで見ました。

見たかったうちの1つ。モルディブアネモネフィッシュ。腹びれが黒い。

モヨウフグかなあ。顔がとにかく面白い♪まとわりついている黄色いのはコガネシマアジ?

ニシキヤッコ。残念、上から撮れただけ・・・模様がとても美しかったです。

ムスジコショウダイ。あちこちでかなり群れてます。

とにかくぐっちゃり。まるで阪神タイガース応援団のよう・・突進してきます♪

ファイアーゴビー。いつもペアで仲良しです。

とても美しいブルーのいそぎんちゃく。真っ赤ないそぎんちゃくもいました。

ミスジリュウキュウスズメダイとミツボシクロスズメダイ。どこを見てもいっぱいいます。

ムスメハギかなあ。とにかくどこにカメラを向けても何かが撮影できます(笑)

顔先のとがったカメくん。

真横にいても平気なふりしているカメくん。

あまりに近寄ってきたのでちょいとこちらが尻込みしてしまった。

エアーを吸いに浮上していくカメくん。

食事のあと移動するカメくん。とにかくカメはたくさん見ました。

ナンヨウブダイ?残念ながらジンベイはストロボ禁止だったので全部ビデオ撮影。投稿できませんが。 大きなブダイはたくさんいました。 ちなみにマンタは船上から見ただけでした。 魚写真はキリがないのでこれくらいに・・^_^;

往きのシンガポール航空 飛行機内でプレゼントしてもらった“ハネムーンケーキ♪”です。(ビジネスクラスのグラスシャンパン付き☆) 航空名入りのクマのぬいぐるみと、手書きのスタッフさんからのお祝い色紙もいただきました。飛行機内でいきなり拍手の中 プレゼントを渡されたので少し恥ずかしかったです(*^_^*)ケーキはあんまり甘ったるくもなくとても美味しかったです。ありがとうシンガポール航空さま!!スタッフさま!!

ケーキのアップ(笑) ハート型です。ちょうど2人で食べ切れる位のかわいいサイズです。

マーレで宿泊したフルレホテル室内、洗面所。 アメニティはそろっています。

フルレホテル室内 通路に飾ってあるクリスマスツリー前でひと晩中、廊下に人が集まりすごくにぎやかであまり眠れなかったです(T_T)お部屋はツリーの真隣の部屋でした・・・

フルレホテル シャワーブース お湯の出もよかったです。ラックスはボディシャンプーだったかな~1つだけ備えつけです。

フルレホテル コーヒーセット

フルレホテル お部屋の冷蔵庫中身の価格表

翌朝 水上飛行機へ。マーレからディーバへ向かいます。あいにくの曇り空でした。

水上飛行機から。。

水上飛行機から。。

ディーバ レセプション の~んびり時間が流れます。

水上飛行機より、続く絶景!!

途中リリィに立ち寄ります。

リリィからドーニに乗ってきたディーバ行きのお客さんが水上飛行機に乗り換えます。

ディーバの水上飛行機 離着陸場。

ディーバが見えてきました♪おっきい島です☆

水上コテージ バスタブ♪お湯もふんだんに使えますし、海を眺めながら快適に使うことができました☆ 上に鉄製ロープが渡ってあり、洗濯物を吊るせます。

コーヒーや紅茶はインスタントですが、飲むとお掃除の時にすぐ補充してくれます。

テラスから直接海へ・・・でもドロップオフまで遠い・・・階段下におとぼけ顔の“ヒトヅラハリセンボン”がよくいました。

“Don't disurb”のサイン。ヒトデちゃん☆

水上コテージから見る朝日。

逆光ですが。。。バスタブ手前のガラス戸を開けると海が見えます。

テラスのベッド。濡れてもすぐ乾きます。

イターの外観① この建物の下に、レストランがあります!

イターの外観② 外観は地味目。

海の上から見てみました 本当に海中にレストランがあります

まずは、海上の部屋で イターの中では「裸足」が原則 ってことで、まずは靴を脱ぎます そして、説明を聞きながら ウェルカムドリンクを 写真では分かり辛いのですが、 ドリンクはシャーベットになっていて 何層にも分かれてました プルメリア(かな?)が 浮かんでいて、テーブルもおしゃれ。

一気に光が差し込みます! 周りが海に囲まれていて、 圧巻。

間近で魚が泳いでいます 珊瑚もあって、小さな魚が隠れていたり また、目の前を 魚の群れが横切って行ったり ちゃんと前を見て食事をできません! どうしても横見をしてしまいます

見上げても魚が!! 群れが通って行ったり、 大きな魚がゆっくり横切ったり 魚のお腹がよく見えます・・・

この窓から見える珊瑚は まるで山みたいです クマノミなどの小さな魚が 泳いでました

次は、ディナータイム。 写真でもわかるでしょうか? 朝とは、また違う海の色。 海の色が時々で違うっていうのが、 水族館では味わえない、 海中レストランの醍醐味かも

頭上を通る魚も、 ライトに照らされます。 これまた、朝とは違って神秘的 日が落ちるに従って 少しずつ、海の色が変わっていきます

気づいたら、もうこんなに真っ暗 吸いこまれそうに深い海の色

この階段を下っていくと・・・

ごちそうさまでした! もう、外も真っ暗です

「ithaa」って書いてある青い壁の左側が階段 ここから、階段を下っていきます ドキドキします!

朝ごはん いただきます!

デザートです この時間になると、 レストランの中も結構暗くなって 朝とは全然違う雰囲気

デラックスビーチビィラの入口

エスプレッソも充実しています。 これは無料です!!

洗面台

お風呂の建物

これがお風呂です。 大き過ぎて,お湯を溜めるのに30分以上かかります。

シャワー 屋外です(屋根がありません)。雨の時はどうするのだろうか・・・?

プライベートプール付きです。

プール側からのコテージ

テレビ,CDコンポ IPODも接続できます。

ビーチへ抜けられます。

コテージからビーチへ出ると,この風景が広がります。

ベットからの眺め

RANGALI BAR 【Open10:00am to 1:00pm】 予約は不要のレストランです。

食事その1  1品目【魚のグリル】

食事その1  2品目【ピザ】  ドリンク(2杯)込みで80$

食事その2  【ナシゴレン】  ドリンク(2杯)込みで49$

食事その3  【カレー】    ドリンク(2杯)込みで45$

MANDHOO SPA RESTAURANT  【Breakfast 7:00am to 11:00am】  【Lunch 12noon to 3:00pm】  【Dinner 7:00pm to 10:30pm】  昼食・夕食は予約が必要です。  スパのレストランだけに,ヘルシーなメニューになっています。  夕食はハーフサイズのメニューが用意されています。

レストラン内の様子(朝食時)

レストラン内の様子

朝食その1

朝食その2  朝食2名で85$

夕食の様子

前菜

魚のソテー

フィレ肉のソテー

デザート

デザート  夕食2名で140$

ATOLL MARKET  【Breakfast 7:00am to 11:00am】  【Dinner 7:00pm to 10:30pm】  ビーチにあるレストランです(足元は砂です)  予約は不要です。

 昼間の様子

 牛肉のステーキ  やわらかくておいしい!!

 カレー(種類は忘れた)

 デザートその1  チョコレートが超濃厚です!!

 デザートその2   夕食2名で200$

VILU RESTAURANT & BAR  【Dinner 7:00pm to 10:30pm】  私たちの滞在中は,朝食・昼食は中止されていました(繁忙期は営業されているかも?)。

前菜その1(ツナ) 写真がボケてしまいました。

前菜その2(手長海老)

オマール海老 これで一人分,お腹一杯です。

子羊のステーキ  夕食2名で135$

ITHAA UNDERSEA RESTAURANT  【Lunch 12:00pm to 3:00pm】  【Dinner 6:30pm~ and 8:30pm~ 交代制です】  世界で唯一? 海の中のレストランです。  12歳以下は入店できません。  水着・サンダルでの入店はできません。

ITHAAの入り口

この下にレストランがあります。

階段を降りると,その先にレストランがあります。

ITHAAの様子 客席は6テーブル(12名)だけです。 まぶし過ぎて,サングラスが必須です。 持っていない人には,サングラスの貸し出しもあります。

見上げれば魚の群れが。

サラダ

マッシュルームのスープ

メインディッシュ その1

メインディッシュ その2

デザート  昼食2名で360$  値段は高いかもしれませんが,食事はおいしいし,何より,雰囲気が最高です!!

ダイビングセンター 日本人スタッフが常駐していました。 モルディブのダイビングは,午前1本,午後1本,ナイト1本が主流で,それぞれ希望する時間帯を選びます。

出向予定のエリアが掲示されています。 地形・レベル・見られる魚の種類などが事前に分かるので,自分に合ったダイビングが楽しめます。

船上でブリーフィングも行われます(英語なのでほとんど理解できませんが・・・)。 この船(ドニー)には,トイレ・シャワーが整備されています。 ダイビング後には,ホットドリンク・果物を出してくれます。

【おまけ】 桟橋にマンタ出現!! 時間は午後10時過ぎですが,桟橋を歩いていると,体長2メートル程のマンタが泳いでいました。 どうやら,桟橋のライトに集まったプランクトンを食べに来ているようです。 30分以上も泳いでいました!!

DIVAに着いたら虹が架かっていました(^0^)

今回は新婚旅行です。 嫁は初モルディブ。 ちょっと高かったですがシンガポール航空にしました。 理由はスッチーが綺麗だからではありません! あの機体に乗りたかったからです。 当然!エコノミーです!!

あこがれのA380やはり綺麗です。 ラッキーなことに2階席になりました!  窓際に物入れも有り便利  何より静かです。

機内食はこんな感じです。 まぁ普通においしいです。

ハネムーナーにはケーキのサービスがあります。 これが意外に美味い。 スフレみたいな感じで大きさの割にはパクパク入っちゃいます。 こんな事なら成田空港ですこぶるマズいうどんなど食べなければ良かったと後悔・・・

快適なフライトで映画を2本見ている間にシンガポールへ 映画はオンデマンドで見たい時に見たい映画が見れます。 このシステムは便利ですね~。

シンガポール、チャンギ空港 綺麗です。 お店もいっぱい有って3時間があっという間に過ぎてしまいます。

空港でこんな物を食べたのですが・・・ 名前は忘れました。 これはちょっと独特の味でした。 この後は胃もたれ発生。。

シンガポールの乗り換えはターミナル3からターミナル2への乗り換えでした。 かんたんな乗り換えでしたがチケットに印刷されている時間が出発時間ではなく搭乗時間だった為 (それが当たり前なのかな?)  そんな飛行機が無いぞ~!!!って少し焦りました。。 

無事に到着です。 シンガポールからマーレまで4時間 映画を一本「ハゲタカ」を見て感動。。 もう一本見ようと思ったら着陸となってしまいました。

フルレのホテルに到着です。 以前来た時はるかに綺麗になっていました。 23時チェックインで「明日は5時集合です~」と 現地の添乗員の方爽やかな笑顔で説明しておりました。 ツライが仕方ありません。 明日はいよいよパラダイスです。

どうにか4時に起きて5時の集合に間に合いました。 バスで水上飛行機のラウンジに到着です。 リリィーは専用ラウンジがあるとの事でそちらに案内されました。 どうせなら外の景色を見たかったので残念。。 そのラウンジでホテルのチェックインの書類を書かされます。

お~!!  環礁が見えますよ。 これですよコレを奥さんに見せたくて水上飛行機に乗れるリゾートにしたのですよ! しかしハシャギ過ぎた私がなぜか窓際に座ってしまって奥様は「全然外が見えん!!」と、ぶーすかモード。。。

水上飛行機が着陸後すぐにドーニがお迎えに来てくれます。 今回の水上飛行機には 日本人3組 韓国人2組 といった人口構成でした。

見えてきました。リリィービーチリゾートです。 水上飛行機には乗り継ぎの関係上、アジア人が多いのかな~と考えましたが 比較的今まで行ったリゾートの中ではアジア人が多かったです。 中国の方は1組しかおらず韓国の方が多かったです。 同日に来た韓国の方は速効見かけなくなりました滞在期間は比較的短いようです。 特にうるさく感じる事なども有りませんでした。 みんな新婚二人でラブラブって感じです。 逆に日本人でひたすら仕事の愚痴を大声で話していた女性グループに気分がなえました。。。

道中長かったですが無事に到着です。 すごく建物が綺麗です。 今年にオープンしたばかりだから当然か・・・

今回はビーチヴィラ3泊ラグーンヴィラ3泊にしました。 チェックインはスムーズでラウンジには5分も居らず即部屋に案内してもらえました。 こちらはビーチヴィラのトイレルームです。 トイレやシンクが半屋外になってて解放的です。 バスタブは完全に屋外です。

到着が7時過ぎでしたの丁度朝食の時間でした。 フルレでは食べる元気が無かったので メインレストランで頂きます。 食事は私の行った事の有るリゾートの中では断トツに美味いです。 種類も豊富♪

コチラが最初に通されるラウンジです。 こちらでウェルカムドリンクを頂きます。 いつもは嫌がらせのようなすごい味ですが すごくおいしいです。 美味しいウェルカムドリンクって初めて飲みました。

プールサイドバー アクアで夕陽を眺めました。 嫁がカクテルが飲みたいと言うので カクテルなんてしゃれた物を飲んだこと無い私が、つたない英語でオーダーしたところ全く通じづ 「とりあえずコレでも飲んでろ」的に出されたのがコレ。 意外や意外すごくおいしかった! ここは、おつまみとして揚げ物も出してくれます。 当然これも全てタダ!!

本日はリゾートのマネージャー主催パーティーとやらで夕方バーアクアとは島の反対側にあるバー、バイブスにてパーティーしてました。 美味しそうな、おつまみに釣られて入ってみたら マネージャーと思われる男性に握手を求められ ウェルカム!なんチャラかんチャラと英語であいさつをしてもらいました。 おバカな私たち夫婦は意味がわからづ「ハニャ~?」ってして聞いていたのですが とりあえず食って飲んでくれって感じだったので食って飲んでました。 うちの嫁は彼がマネージャーだという事すら理解していない様子で。 「すみません~写真とって下さい~」とオール日本語でお願いしておりました。 さすがにマネージャーも一瞬困惑してましたが 笑顔でOK~ と写真撮ってくれました。。 ごめんなさい。

夜、部屋に戻るとこんな素敵なデコレーションが!! しかもチョコレートケーキまで置いてありました! もう食えね~っす。 冷蔵庫開けたらシャンパンまで入ってました。 (あ~持って帰りたい・・)

そう!プラチナプランには部屋の冷蔵庫内も飲み放題です。 こんなのが入ってます。 毎日補充されます。 お菓子もチップスターみたいなのとカシューナッツがあります。

今回なぜこのリゾートを選んだかというと 宿泊費に滞在中の飲食代(アルコール含む)←ここ重要! が付いてるんです。 さらにサンセットフィッシング等のオプションに 更にハネムーナーには50分のスパでのマッサージまで!! 大食いの僕達夫婦には最適です。

シュノーケルに挑戦です。 かなりハウスリーフが良いらしいので期待です。 確かに素晴らしいハウスリーフです。 しかし天気が良すぎてウエットを着ている箇所以外が日焼けでヤバいです。 一時間位でやめて正解でした。

いつもは絶対にできない早起きがなぜかできたので ビーチにあるハンモックで朝日を観賞。

早朝、誰もいないビーチで遊ぶ嫁。 ハネムーンのスペルが解らないと叫んでます。 僕も解らないのでシカトです。

今日はハネムーナーにサービスで付いている50分マッサージの日です。 ここはマジに最高です。 スパってあまり行った事無いので、どのように表現していいかわかりませんが、本当に最高です。 私のモルディブでのマッサージと言えば 昔、他のリゾートで受けた暗い部屋で半裸のオッサンから全身に油を塗りたくられたおぞましい記憶しか無かったもので、 そのトラウマから解放された瞬間でもありました。

マーサージを受ける部屋から見える景色です。 夫婦で一緒に受けれるのもうれしいです。 今回はこのジャグジーには入れませんでした。 コースが違うんでしょうね。

終わった後はこのようなフルーツとティーのサービスもあります。 体の中ら綺麗になるんですね~。。 この終わった後の待合室?みたいな所も風がとても気持ちいいんです。 ここは写真で見るより取りあえず現地に行って見て!って感じです。 結局このスパには夫婦でもう一回、奥様はペディキュアでもう一回お世話になりました。 マーサージ120分で110ドル ペディキュアで75ドル  ぐらい、だったような気がします。。

さぁ楽しみにしていたサンセットフィッシングの時間です!! これも一回はプラン内です! いつも一人釣れない思いをしてきた私としては闘士がメラメラと湧いてきました。 とくに思い入れも無い嫁も楽しみな様子です。

見て下さい!この釣果!! 大漁です。 この魚は重くて引き上げるのが大変でした。 全身が汗と魚臭くなったです。 さすがアリ環礁!僕でも釣れます。

今日の早朝散歩はセレブが泊ると言う水上コテージとやらを見に行きました。 この水上コテージゾーンは 意外に欧米人よりアジア人の密度が濃い様子です。 しかし一度は泊ってみたい・・・水上コテージ

バーアクアからの景色です。 手前がプールです。 見ていると綺麗過ぎて、どこがプールかどこが海かどこが空かわからなくなってきて・・・・感動して泣きそうになります。

外で休憩していたら鳥が近づいてきます。 かなり人に慣れていて乗っかって来たりします。 嫁はピヨ太郎と名付けてました。

カメラを持ってダイビングでハウスリーフを潜りました。 ハウスリーフは自分らのペースでのんびり潜れるので好きです。 潜行後すぐにエイが近づいて来ました。 食われるかと思いました。

ここのダイブショップは日本人の女性の方が一人いらっしゃいます。 私は個人的に余り友達感覚的なダイビングのイントラの人が苦手なのですが 一定の距離を保ってくれて、だけど話しやすくて、しっかりと情報は教えてくれる非常に素敵な方でした。

ここはバーバイブス側のプールサイドです。 すごく気持ちい場所です。 ここで読書しながらお昼寝をしてました。。 のどが乾いたらバーでビールやカクテルを注文します。タダで!! ここのバーテンの方が、すごく感じのいい方で私の日本英語を一生懸命聞いてくれます。

滞在以来、最高の天気になりました。

今日からラグーンヴィラに移動です。 若干広いような気がします。 嫁の夢はこの蚊帳付きベットに寝ることだったので感激していました。 ビーチヴィラにシャンパンを忘れてきてしまいました。。。

ラグーンヴィラです。 そのまま目の前でシュノーケルができますが・・・ 干潮時だった為、私のメタボなお腹は座礁してしまいました・・・

これが中からの風景です。。 最高です。 嫁はここに住むと駄々をコネ出しました。。。

今日はハロウィーンです。 コレ実際にかぼちゃを彫って作ってあるんですよ!

今日も料理がいっぱいです。 毎日、満腹になって酔っぱらって。 夜は新婚2人   蚊帳付きのベットのあるロマンチックな部屋で・・・ 爆睡です。。

今日はプランについているアラカルトレストランにて食事です。 ここは好きな物をコースでオーダーできます。 ※レストランは屋外の席が4席ありますが人気の為あっという間に予約が埋まります。 うちはノンビリしていたので屋内の席すら危うい状況でした・・・ 到着後スグに予約を入れといた方がいいです。 あと、綺麗なドレスで来た日本人の女性がいましたけどすごく素敵でした。 僕なんていつものポロシャツ・短パンだったのですごく恥ずかしかったです。 女性はリゾートドレス・男性はシャツ位は持って行きましょう~。

気がついたらもう帰る日です。 嫁はずーと海を眺めてました。 次は水上コテージに連れってってあげるからね! 飛行機もビジネスクラスで!! いつになるかわからんけど・・・

帰りのマーレの空港です。 6時間待ちでしたので 空港隣にあるレストランで食事しました。 フィッシュフライです。 意外にすごくおいしかったです。

いつも待ち時間はマーレ観光に行って買いたくないショーもないお土産屋に行かされるので今回は拒否して空港で過ごしました。 これは待合室に出来てたカフェで飲みました。 このカフェの奥にあるソファーはすごく快適です。 限定4組! VIPラウンジなんかいらね~な~と嫁に語ってました。 (入った事無いけど・・・)

これがデジカメ最後の写真でした。 シンガポールから東京の飛行機です。 この飛行機の座席割りが最悪でなぜか4人掛けの真中に2人ともなってしまいました。。。 マーレの空港で「アイルシート プリーズ」って言って受付のお姉さんもうなづいてたのに・・・ 実際、チェックイン時は中国人がすごく多かったんですが凄い勢いで座席のオーダーをしてました。 交渉・交渉 チケット発券されても また交渉。 なんでチェックインでこんなに時間かかるんだ?って思うくらい待たされました・・ で・・私たちは、こんなトイレにも行けないような席に・・・ やっぱチャンと交渉せなイカンな~と痛感・・

本日はハネムーン特典!キャンドルディナー ビーチでキャンドルの明かりで食事をするロマンチックディナーです。 で・す・が・・・ 突然の大雨で急遽室内に引っ越しになりました。。。 雨が降ったのが気に入らないのか 隣テーブルの韓国カップルの女性はカンカンに怒って料理には全く手を付けず、彼氏が幾らなだめても駄目な様子でした。 うちの嫁はエビのてんぷらがバカウマで「美味い!!」と感動しきりでした。 この嫁で本当に良かったと思いました。

最後までご覧いただきありがとうございました。 リリィーリゾート&スパの感想ですが。 とても良かったです。 モルディブ初めて!といった方でしたらお勧め度は断然1位です。(僕の知ってる限りですが・・) 結構ベテランさんでダイビング命って方だともっと遠くの環礁の方がもっと魚影が濃いのかな~って気がします。(ダイブサファリで廻った限りの感想ですが・・) 予算が許せば私も是非、もう一度行きたいと思います。 ただ僕には手軽に行ける海外ってレベルの金額では・・・・ないっす。。。 あ~でも、また行きたいです!! 今度は子供と3人で!!