スポンサードリンク

グシュタードってどんなところ?

グシュタードは、ちょうど良い標高の高さと爽やかな空気が魅力のスイスの高原リゾート。各国の王族、貴族や映画スターなどが滞在するエレガントな高級保養地としても知られている。

グシュタードの地図

グシュタードの写真・旅行記

13歳の次男がサーネンにあるインターナショナルスクールに入学したのにかこつけて、ゆっくり周りを家族一緒に散策した記録です。グシュタードは隣町。日本人がほとんど知らない小さなリゾートをちょっと紹介。。サーネンも小さな町ですがとても素敵な教会があります。モントルーまで足を伸ばせば、なんか、幸せ気分。(^_^)

gstaadの町はとても奇麗で、静かです。山あいのとても奇麗な小さなリゾートです。日本人が大勢おしかける(笑)コースからは完全に外れていますから、スイスの田舎のリゾートを満喫したい人にはお勧めです。でも、スイスですから、しかも田舎ですから、物価はびっくりするくらい高いですし、お店もお昼や夕方はとっとと閉まってしまいますからね(笑)。

gstaadからsaanenまで続く遊歩道の入り口です。自転車でも借りて走りましょう。しかし、2台3日間借りて150CHF(約15000円)は(@_@)高くないか?タクシーのが安かったりして(笑)。レンタサイクルは自転車屋さんを探してください。グシュタードの川沿いに自転車兼オートバイ屋さんがありますからそこで借りてみましょう。

ちなみに、マウンテンバイクしかありませんよ(笑)。山ですから。自転車で両町の行き来にかかる時間は、片道20分くらいかな?チャリ素人にはちょうど好い時間です。砂利道も驚くほど奇麗です。????日本では見た事のない砂利舗装(笑)。走りやすいです。やや臭いスイスの匂いとハイジライクな景色を満喫しましょう。。しかし、雑草とか全然ないのはすごい事だと思うが!

saanenに到着すると、すぐに目に付くsaanenチャーチです。それなりに由緒ある教会の様ですが、詳しくは知りませんm(_ _)m。関口知宏の旅行記(BSハイビジョン)で途中下車してこの教会で音楽を作っていましたね、彼。

saanenの裏通り。ちょうどお昼なのでだれもいません(笑)。ドラクエに出てくる小さな町を想像してもらえればいいです。どうしてこんなに奇麗なんだろうと不思議な気がします。好い町ですね。