スポンサードリンク

マルティニー(マルティニ)ってどんなところ?

マルティニー(マルティニ)は、イタリアやフランスと結ぶ交通の要衝にあたり、かつてオクトデュルスOctodurusと呼ばれたケルト時代、その後はローマの重要な拠点として栄えた街。円形競技場をはじめ数々の重要な遺跡が発掘されている。かつてシーザーやナポレオンも通ったグランサンベルナール峠には「サンベルナール・エクスプレス」という鉄道とバスで結んで向かうこともできる。峠にはホスピスと峠の歴史を伝える博物館、かつて救助犬として活躍したセント・バーナード犬の厩舎がある。

マルティニー(マルティニ)のブログ旅行記

ブログテーマ[酒・たばこ]|食べて歩いて遊んでスペイン!

とはいえ、 ビールだってカクテルだって沢山飲めば体内アルコール度が上がるので アルコール度数で禁止の有無を決めるの、意味ねぇーー!と思うんですが・・・まぁ、 良いか。スペインの決め事ですしね。 マルティーニ(ベルモット)のCMもOKです。 ...

人気カクテルCM集|食べて歩いて遊んでスペイン!

2010年8月15日 ... ビールだってカクテルだって沢山飲めば体内アルコール度が上がるのでアルコール度数で 禁止の有無を決めるの、意味ねぇーー!と思うんですが・・・まぁ、良いか。スペインの 決め事ですしね。 マルティーニ(ベルモット)のCMもOKです ...