スポンサードリンク

ハワイってどんな国?

ハワイ州は海によって囲まれている唯一のアメリカ合衆国の州である。アラスカ州とならび、陸続きのアメリカ合衆国州がない2つの州の1つである。50州を国土の定義とした場合、ハワイ州はアメリカ合衆国の最南端部である(本土のみで考えた場合、フロリダ州en:Ballast_Key)。
アメリカ合衆国の最南端部に位置しているのに加え、ハワイ州は熱帯地方に位置している。ハワイ州はアメリカ合衆国本土以外に位置する2つの州のうちの1つであり、北米大陸上に位置しない唯一の州である。州の面積は、キラウエア火山から流動性の高い溶岩が流れ出ているため、その面積は増加し続けている。

ハワイの地図

ハワイのブログ旅行記

楽園HAWAII - ライブドアブログ - Livedoor

4 日前 ... ハワイ大好きトレパンのハワイブログ。ハワイ情報や写真、日常の事などを綴っています 。年に1回の渡ハを目指して日々がんばっているハワイバカ。ハワイ情報たくさん載せて ます!

踊れないスチュワーデス物語@HAWAII : ハワイの家と ... - ライブドアブログ

2009年1月30日 ... アメリカ中が新しい大統領の誕生にワクワクしていた1月20日の早朝、私と夫は凍える ような寒さの中、ハワイに向かって出発した。 オバマさんの大統領就任の瞬間に 立ち会えない事への「ごめんね」の気持ちを込めて(?)、空港のお土産屋 ...

サンクスギビングのパレードがシカゴのダウンタウンで開催されたので ...

2004年12月6日 ... 参加グループもオハイオやハワイからスイスまで多種多様。 特にハワイの若者なんか は、氷点下の気温の中、上半身裸の姿で気合いの入った掛け声を張り上げながら道を 練り歩くという、かなりの度肝を抜かれるパフォーマンス。 でも、これ ...

ハワイでの病院代を日本の保険で請求できる? 海外旅行Q&A(アメリカ)

グループでハワイへ旅行したのですが、現地で風邪薬を飲みアレルギーを起こして しまい...

リサのLOVEハワイ - Ameba

リサのLOVEハワイ☆-Ameba 大人のハワイの楽しみ方☆リサさんのブログです。元気 とキレイの充電パラダイス☆ハワイ大好きのリサ的ご意見ブログです。

踊れないスチュワーデス物語@HAWAII : ハワイに帰って来ました

2009年4月17日 ... ハワイに帰ってくるたびに思うのは、ハワイの空気と水の美しさ。 飛行機でホノルル空港 にアプローチし始めると、まず目に入ってくるのが真っ青な空に映える緑の山々。 そして エメラルドグリーンの海の水。 こんな美しい島を自分の住む場所だと ...

およよな生活 - ハワイ旅行記 -

2003ハワイ旅行記。アメリカ合衆国最南端の地は、荒波と風の大地でした。

ホ・オポノポノ|世界一周ブログ(略してセカブロ)が帰国後、社会復帰 ...

2010年3月24日 ... ハワイの原住民にはその問題をクリーニングする. 癒しの秘法が言い伝えられている らしい。 それが「ホ・オポノポノ」というもの。 僕はなぜ○○の問題を引き寄せたのか? という. 事象や人を意識しつつ自分の潜在意識に向けて. 4つの言葉を ...

ハバイキ: shukran@world

2010年6月18日 ... 母なる地ハバイキの名はポリネシア人の移動によって各地に伝播し、ハワイ (Hawaii)、 サモアのサバイイ島 (Savaii)、クック諸島のアバイキ伝説 (Avaiki) などにその名を とどめています。 トンガのエウアイキ島 (Eueiki) もそうなのかな。

踊れないスチュワーデス物語@HAWAII : ハワイの家と ... - ライブドアブログ

2009年1月30日 ... また、私達は3月からの賃貸を考えていたので、すぐに借りるための費用を用意せずに ハワイに向かったため、本来なら契約の時点で2か月分払わなければならないお金を 用意出来ない状況だった。 そこを私達を信頼して下さって、1ヶ月分だけ ...

情報満載!元ツアコンの海外旅行れぽーと ハワイといえばお決まりの ...

2007年7月23日 ... ママは初のハワイ せっかくなので色々見せてあげたいということでお決まりの「 ポリネシアンショー(ルアウショー)」行っ ... プライムリブ、コーヒー・紅茶とデザートなどを 自由に取ることができます ハワイの伝統的な料理、『ポイ(タロイモをゆでて ...

へっぽこ隊長のハワイ珍道中 その3 | MSAT 幻のガイドからのメッセージ

2008年12月12日 ... その2からの続き。 ハワイ島2日目。この日から本格的リサーチおよびへっぽこ隊の ハワイ島探検が始まった。 しかし朝1番から、迫力満点のおじちゃんによる オリエンテーションに巻き込まれ、危うく我を失うところだった。 (←マウナケア山を ...

瑠璃色地球 2人旅 - ハワイ旅行 - トラベーる

旅行記専門の無料ブログサービスです。旅行写真やクチコミ情報など、ユーザー個人の コメントが満載です。また、ホテル・旅館の口コミ検索、JALやANA、デルタ航空の マイレージを貯める方法も紹介しています。

スパム博物館の巻 (ユキノヒノシマウマ) - Wanderphoto.com

2006年7月21日 ... 日本でも輸入食材店などでは普通に見られるようになってきたらしいが、ハワイや沖縄 など南方系のアイランドでは、新鮮な肉が不足がちな時代に大好評を博して、今や食卓 でポークといえばこのスパムを指すほどに普及している。 そういう ...

空き箱 大~好き| 世界一周御披露目帳 - Ameba

このハワイの空き箱は私の持っている空き箱の中でも最年長とも言える年季の入った ものです。 もともとはジャムが入っていたと思う ... しっかりした紙製で、ちょっと版画調の 昔っぽいハワイの風景で、穏やかな色彩も好みです。 紙製であれば、そんなに丈夫では  ...

カンボジアのおみやげ ノム・トム・ムーン - 地球浪漫紀行世界紀行スタッフ ...

2008年1月7日 ... 16年前のツアー中、世界でどこ(どの国)が好きかとの問いに、 私が、1位.ハワイ、2位. カンボジア、3位.ポーランドと答えたからとのこと。 今回、白状してまいりましたが、1位. ハワイというのは真っ赤な嘘で、実は行った事はありませんでした。

2006年01月11日のブログ| 世界一周御披露目帳 - Ameba

2006年1月11日 ... このハワイの空き箱は私の持っている空き箱の中でも最年長とも言える年季の入った ものです。 もともとはジャムが入っ ... しっかりした紙製で、ちょっと版画調の昔っぽい ハワイの風景で、穏やかな色彩も好みです。 紙製であれば、そんなに ...

セントポールは欧風マルシェの巻 (ユキノヒノシマウマ) - Wanderphoto.com

2005年5月29日 ... ちなみにこのツインシティを闊歩する人々は、NYやLA、ハワイなんかで留学生や観光 客が、「アメリカ人のブロンドって、本当は染めてる人ばっかジャンかよ」、なんて発言 するのも真っ青なブルーな瞳と純正ブロンドばかり。 それだけに州歌は「 ...

第2回コザAランチ選手権へ - 奥様は海外添乗員 - Gooブログ

2012年10月27日 ... 結局2人が選んだのは上記「ハワイ」のロコモコ風ランチ(900円)と、「居酒屋はなび& かりーらいふ」の男気Aランチ(1,000円)。 同じようなメニューは他店舗でも見られまし たが、女子受けしそうなメニューが少しづつのっているこのプレートに ...

週末 リゾートの朝: 海外の情景 今日の一枚 - ココログ

2006年4月8日 ... ハワイとはちょっと趣が違いますね・・・・ 今日京都から10日ぶりに帰ってきました。 古都 ・京都も風情があり大好きですし、暖かで波の音が聞こえる場所も大好きです。 旅って 本当に楽しいですね!! 投稿: Mimi | 2006年4月 9日 (日) 23時09 ...

ユキノヒノシマウマ: イエローストーン関係 アーカイブ

2006年7月21日 ... 日本でも輸入食材店などでは普通に見られるようになってきたらしいが、ハワイや沖縄 など南方系のアイランドでは、新鮮な肉が不足がちな時代に大好評を博して、今や食卓 でポークといえばこのスパムを指すほどに普及している。 そういう ...

2006年01月のブログ| 世界一周御披露目帳 - Ameba

2006年1月11日 ... このハワイの空き箱は私の持っている空き箱の中でも最年長とも言える年季の入った ものです。 もともとはジャムが入っ ... しっかりした紙製で、ちょっと版画調の昔っぽい ハワイの風景で、穏やかな色彩も好みです。 紙製であれば、そんなに ...

♯撮影ですか? @ NYC GO AROUND THE WORLD/ウェブリブログ

2005年11月17日 ... ハワイのスカイダイビング以来ヘリには乗ったことがない。 関係ないけど(∩_∩)ゞ今日 は小学生以来、チェーリング(これやりました?)でネックレスと腕輪を作りました。 割と はまりました。 色使いとかこだわってみました。 そうはいっても、

海外格安航空会社の一覧 - いつもこころにヨーロッパ

2008年8月19日 ... (ゴー・USA ハワイ) · WestJet (ウエストジェット・カナダ). アジア・オセアニアの格安航空 会社. Jetstar (ジェットスター・オーストラリア) · Virgin Blue (ヴァージンブルー・ オーストラリア) · Air Asia (エアアジア・マレーシア) · Tiger Airways (タイガー ...

アメリカ土産| 世界一周御披露目帳 - Ameba

2008年12月2日 ... このハワイの空き箱は私の持っている空き箱の中でも最年長とも言える年季の入った ものです。 もともとはジャムが入っ ... しっかりした紙製で、ちょっと版画調の昔っぽい ハワイの風景で、穏やかな色彩も好みです。 紙製であれば、そんなに ...

短命?アロハドーナツ|食べて歩いて遊んでスペイン! - Ameba

2013年8月31日 ... [コメントをする]. 1 □残念・・・. スペインで、アロハバージョンのドーナッツがあるって、 笑っちゃいました! 甘すぎるってところが、ハワイでしょうか( ´艸`)? でもハワイに住ん でる私としては、人気なしで、すぐに消えてしまってちょっと残念です・・・。

ハワイ、トラベログ、トラベローグ、TRAVELOGはみんなの旅行情報の ...

ハワイ・旅行情報の発信サイトのトラベログ、トラベローグ、TRAVELOG 。国内、海外の 旅行記、旅行日記、旅行体験記、トラベル日記、旅行写真集、旅行フォトアルバムを、 無料で作れる旅行専門のブログ、サイト.

せかたび日記 - 世界一周旅物語(せかたび)

2002年のニューヨーク、ロサンゼルスを皮切りに、韓国、ハワイ、スペイン、香港など、 世界各地で公演している吉田兄弟にとっては、英語でのあいさつなど慣れたものです。 決して難しい言葉は使っていませんでしたが、世界で活動するには、最低限の英語は 必要 ...

ハワイみやげ|諸岡なほ子の『旅の途中のスウィートホーム』 - Ameba

2013年7月19日 ... 諸岡なほ子の公式アメブロ、諸岡なほ子のプライベートやここでしか見られない写真や、 最新情報などを本人の生の声で綴ります。

ハワイの写真・旅行記

会社の福利厚生施設のコンドミニアム利用で、のんびり食べたいものを食べる旅。 三日目は、トラベルドンキーで申し込みした、KCCファーマーズマーケットとカイルアのツアーに参加しました。

ラナイから、朝焼け。 ダイヤモンドヘッドが綺麗に浮かびました。 今日はビーチタワーのロビーでピックアップ。 10人乗りのバン。 既に8人乗車してました。 まずはKCCへ直行です。

賑わってます。 とりあえず、一時間半のフリータイム。 まずは行列の先。 フライドグリーントマト。

朝から揚げ物。 意外といけちゃいますねぇ。

ピザも美味しくいただきました。 お花屋さん。 アンセリウムがたくさん。

モンテスラも大き~い。

ハチミツ買ったり、ジンジャーエール飲んだりしてたらあっという間。 集合して車に乗り込み、カイルアへ向かいます。 カイルアビーチは観光の車両は乗り入れできないとのこと。 ということで、ガイドさんが秘密?のビーチに連れて行ってくれました。

それが表紙写真のビーチです。 わたしたちは、泳がないので、木陰に借りたゴザを引いてお昼寝タイムとなりました。

ビーチでは、ローカルのグループがBBQをはじめたようで、美味しそうな匂いが立ち込めます。 そろそろお腹が空きました。 集合してカイルアの街に移動します。 ガイドさんがツアー参加者にアンケートを取り、ブーツ&キモズのマカデミアナッツパンケーキをテイクアウト。 到着前に電話で注文してくれていたので、着いてすぐに受け取ることができました。

そして、FAT BOYSのジンジャーチキン。 ミニプレートでもボリューム満点。 二人でシェア。 辛いのと甘いので満腹&満足。 この後、しばらくカイルアショッピングセンターをホロホロ。 ラニカイ バス&ボディでボディクリームを購入。 すっごく良い香りで気に入りました♪ ロングス、フードランドを周り集合時間となりました。 半日ツアー、楽しくて美味しかった。 ワイキキへ戻ります。

ひとまずお部屋へ。 メイキングされてたのでパチリ。

ロビーに降りたら、お花がクリスマス仕様に変わってました。 さて、しばしワイキキをホロホロ。 その後、毎回訪れるお店。 オハナ イーストの地下。 チャックス・セラー・ステーキハウス。

ここのスタッフドマッシュルームが大好きなのですが、残念ながらお写真撮影忘れてた _| ̄|○ サラダバーとスープバーがついてて、メインがくるまえに、お腹いっぱいになりそう。

プチサーロインとベイクドポテト。 お肉は意外と柔らかく、肉汁じわー。 ベイクドポテトも大きい!! 今日もたくさん食べました。 おやすみなさい。

ドトールコーヒー園

ハワイ島・ボルケーノ国立公園 キラウエア火山の噴火口

プルナウ黒砂海岸 ウミガメを見る事が出来た

レインボーの滝、雨期で滝の水は多かった

ハワイ島・ボルケーノ国立公園 キラウエア火山の噴火口

プルナウ黒砂海岸 ウミガメを見る事が出来た

プルナウ黒砂海岸 ウミガメを見る事が出来た

プルナウ黒砂海岸

ドトールコーヒー園のパイナップル

ドトールコーヒー園

コナの海岸

コナインでのランチ

コナ国際空港

ホノルル・サンセットクルーズでの夕食 ロブスター

ホノルル・サンセットクルーズでの夕食 

コナ国際空港にて ハワイアンエアライン

コナ国際空港 乗って来た JALウェイズ JO070便

コナ国際空港の税関

ホノルルでの最初の食事(ランチ) ロコモコ

ホノルル・サンセットクルーズでの夕食 ロブスター

ホノルル・サンセットクルーズでの夕食 ステーキ

ホノルル・サンセットクルーズでの夕食 チーズ

パーカーランチセンター 外観

ヒロのレストランにてランチ

キラウエア火山の噴火口と噴煙

キラウエア火山の噴火口と噴煙

プルナウ黒砂海岸の観光客 

ハナウマ湾

ハナウマ湾

モアナルア・ガーデンズ・パーク このき何の木かな・・・

カメハメハ王の像

サンセット後のワイキキビーチ

サンセット後のワイキキビーチ

シェラトン・プリンセス・カイウラニホテルの朝食

ハナウマ湾の景色

ハナウマ湾の景色

ハナウマ湾の景色

ホノルルの青空

波が来ると噴水となる岩場「ハロナ潮吹き穴」

波が来ると噴水となる岩場

ヌウアヌ・パリ展望台

モアナルア・ガーデンズ・パーク このき何の木かな・・・

モアナルア・ガーデンズ・パーク このき何の木の下から

モアナルア・ガーデンズ・パーク このき何の木の木

カメハメハ大王の像

夕暮れのワイキキビーチ

サンセット後のワイキキビーチの景色

サンセット後のワイキキビーチの景色

サンセット後のワイキキビーチの景色

サンセット後のワイキキビーチの景色

サンセット後のワイキキビーチの景色

サンセット後のワイキキビーチの景色

サンセット後のワイキキビーチの景色

日本食レストラン「踊り子」のエビフライ

帰りのJALウェイズ JO075便

JALのホノルル成田・機内食

日本食レストラン「踊り子」の前に待たせておいた(停まっていた)リムジン

シェラトン・プリンセス・カイウラニホテルの部屋から夜景を写す

6日目 今朝はにクリームポットに朝食を食べに行きま~す! ずっと気になってたけど中々行けなかったので楽しみ~♪

ハワイアンモナークホテルの1階にあるので クヒオ通りを歩いて行きま~す! ハロウィンの飾り付けしてますね~

マイレスカイコートの前のABCでパンヂーさんと 待ち合わせです。

マイレは高さが高いですね~

アンバサダーホテル

向こうにヒルトンが見えます

ようやくハワイアンモナークが見えてきました。

クリームポットに着きました 可愛い~

前はアラワイ運河です。

とってもいい感じ~

お外でも食べれますが暑いので中にします。 10分くらい待って入りました。

メニュー

店内の雰囲気 日本人多いです 店員さんも日本人で英語いりません(^^)

私はアイスカフェラテ パンヂーさんは何だったでしょう(^^;;

きた~わぁ~い リコッタ チーズ スフレ パンケーキのストロベリーです! ふわふわの食感と、とろっっとした食感もあって、軽い~ 食べた気がしないくらい軽いので1人でも食べれますね。 そんなにチーズ臭くもないし甘さも丁度いいです。 めちゃくちゃ美味しい~リピ決定! 塩キャラメル味も4トラの方のお薦めなので 次は絶対それにしようっとo(^_-)O

お店のお薦め アボカドとアヒのエッグベネディクト! アヒとアボカドと半熟玉子がトロトロで合う~ これも美味しかった~ しあわせ~♪

あ~美味しかった(^^) 今日はこれで解散して夕方最後のディナーまで各自で行動します。 私は、まだ今回乗ってないダウンタウントロリーに 乗るのと最後のお買い物ぶらぶら パンヂーさんはインペリアルホテルをチェックアウトして ヒルトンハワイアンヴィレッジにチェックインです。

アラモアナセンターからダウンタウントロリーに乗ります ガイド付です 色々教えてくれるのでいいですね!

ホノルル美術館

何だったでしょうか(^^;;

何だったでしょうか(^^;;

ニコス ピア38 ここも次に行ってみたいな~

ハワイ版の築地市場みたいなもんらしいです。

カメハメハ大王

アート?

ワードセンターで降りてぶらぶら

ロスドレス

ノードストロームラック

アラモアナまでかえってきました 只今工事中で上でフラ踊ってました。

ブルーハワイ ライフスタイルのアサイボール! 今回初のアサイボール! やっぱり美味しい~o(^_-)O

ホテルに帰ってラナイからキングスヴィレッジで ファーマーズマーケットがやってるのが見えたので 洗濯の合間に行きました。

フルーツや

手作りのお惣菜

花嫁さんがいました

馬車に乗った花嫁さんもいました

ビーチにいって見ましょう

いい感じですね~ 明日帰るの嫌だなあ~ 楽しい時間はあっと言う間ですね~

夕日はまだなので 一旦部屋に戻ります

遅かった?雲に隠れてる でも綺麗~

毎日出かけてて全然見れてなかったから 嬉しい~

いい感じ~

デュークスもちょっと覗いて

今夜も賑わっていましたo(^_-)O

さて最終日のディナーはウルフギャングステーキに しました(^^) 7時に予約しておきました。 凄く混んでるので予約して正解!

ルースズクリスも行ったしBLTも行ったし 肉好きの私としてはここも1回食べとかないとね!

ビール~♪ あんまり冷えてないし泡もない(ーー;)

ウルフギャングサラダ あんまり美味しくないんですけど…(-。-;

ほんとはポーターハウスステーキってのが食べてみたかったけど そんなに食べれないって事でサーロインステーキにしました! 写真撮る前に切り分けられて写真がしょぼくてすみません(・・;) お味ですが期待したほどでもないかな… やっぱり神戸牛の方がいいね~

チーズケーキ チーズが濃厚で美味しかったです! でも、チーズケーキファクトリーの方が私は好きかな!

ほとんど日本人でした 忙しいのかサービスもあんまり…(._.)

プリンセスカイウラニに戻ってサービスでついてた カクテルを頂きます!

荷物のパッキングがあるのでノンアルコールにしました。 ただのジュースだね(⌒-⌒; )甘過ぎ 今日でパンヂーさんとはお別れです。・°°・(>_<)・°°・。 2人だったのでいっぱい色んなお店に食べに行けたし ザ・バスのご指導も頂いたし、ありがとうございました(o^^o) 楽しい旅になりましたo(^_-)O 6日目終了

7日目 今日は11時にお迎えなので前から行って見たかった ハウツリーラナイに行ってみます。 行きはトロリーに乗って水族館で降りて歩きます。

ガ~ン やっぱり1時間待ち(ー ー;) 時間が気になるので すぐ諦めて帰りま~す また、次の楽しみにね!

ニューオータニカイマナビーチホテルです

のんびり歩いて帰りま~す

そういえば今回は忙しくあちこち行ってたので のんびりお散歩がなかったので 丁度いいね~♪

毎日いいお天気で良かった~ やっぱり晴れ女でしょ(^_-)-☆

しばらく綺麗な景色をお楽しみ下さい♪

エッグスは今朝も並んでますね~

あ~とっても気持ちのいいお散歩ができましたo(^_-)O

二階建てのワイキキトロリーなんか出来たんですね!

ホテルの近くのケオスに行ってみます。

お店の雰囲気

チーズトーストみたいなのにしました。 朝からポテトなんかいらんけど… 聞いてた朝のメニューが全く渡されたメニューに 載って無かったんです帰りに外のメニュー見たら載ってました。 やられましたね(~_~;) コーヒーは美味しかったなあ~

気をとりなおして、4月に泊まったシェラトンに ご挨拶に行きます。

なんか、亀の着ぐるみがいましたよ

シェラトンワイキキです

シェラトンのプール

やっぱりこれよね! 絵になる~♪

ここで写真撮るといいですよ~

ダイヤモンドヘッドが見えます

綺麗~ しばらくお楽しみ下さい♪

名残り惜しいですが自分のホテルに戻ります

モアナサーフライダーもいいですよ!

プール側から入ります

今回は全然水着にならなかったから 次の旅先では泳ぐよ~♪

手作り体験とかやってるみたい

レイ作り体験などしてました

チェックアウトして11時にお迎えが来てホノルル空港へ。 ハワイアン航空めちゃくちゃ並んでます(~_~;)

出発前にご飯! アヒとアボカドときゅうりのお寿司 この組み合わせいいね~ 美味しかった~

着いたときこのバス乗る時と乗らない時あるよね?

32番ゲート これが歩くと遠いのでギリギリだとヤバイですよ(^^)

無事に運んでね~

さよなら~

また来るね~

あんまり美味しくない

こっちの方がまだ好きです

このクッキーめちゃくちゃ私好みで 大好きなんですがどこに売ってるか知ってる方 教えてください! ネットで調べたらコスコでたまに売ってるらしいですが 会員証がないのでコスコは行けません(≧∇≦) 他には売って無いのかな?

雲が凄い~ モコモコ

触りたい~

それでは、買った物のお披露目! パパに大好きなコーヒーとマカダミアナッツのお土産~

ホノルルクッキー ほんとはもっとあったけどすでに渡してしまった

お土産のベイビーちゃんのお洋服

マニキュアとモコモコのブランケット わんこのお土産(^^)

ホリスターのパーカー わんこのお世話してくれてる息子のお土産

AX アルマーニエクスチェンジのロングTシャツ 息子のお土産

同じくTシャツ 息子のお土産

同じくロングTシャツ 息子のお土産

ホテルで早速着て寝てました。

パジャマ、ホームウェア

パジャマ、ホームウェア

ワンピース フォーエバー21

ワンピース ロスドレス

トップス カハラモールにて。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございましたo(^_-)O 終わり~(^_-)-☆

朝、4時半頃起床。 朝食を昨日買い忘れてしまい、カップ麺の朝食です。

今回は10番からのスタートで、ようやく少し余裕が出たので、写真を撮り始めました。

「ナイスショット!」って、まだボール打ってませんけど…。

前回は、ホテルからタートルベイまでは1時間ほどで行けたので、6時20分頃ホテルを出発しました。 ところが、H1が途中から渋滞となり、ようやく8時頃到着。 しかも、家内が手袋を忘れて売店で購入していたので、さらに時間を使ってしまい、本来は少し練習してからコースに出る予定が大幅に狂い、8時22分ティーアップしボロボロのスタートとなりました。

日本からバッグは2つしか持ってきていないので、1つ空のバッグを借ります。 「Emptybag please」と言うと、無料で用意してくれる事が分かりました。

カートはフェアウェイも自由に入れるので、運転するのも楽しいです。 打つのを失敗しても、カートをカーッとなって運転しないようにしないと。 ハワイなので、もちろん左ハンドルです。

青空の下、清々しい気候の中でのプレーは気持ちいいです。

前半終了し、スループレーなので1番から後半のスタートです。

フェアウェイの周りには家も建っているので打ちこまないよう注意します。 後半途中から雲行きが怪しくなり、20分ほどスコールが降りビチョビチョに。 スコアも今いちで、ちょっと残念なゴルフになってしまいましたが、やはりリゾートでやるゴルフは楽しかったです。 係のお兄さんに聞いたら、このところ突然のスコールは多いそうです。 (私の英語力だとそう聞こえましたが…)

スコールが降った時は少し肌寒くなりましたが、その後は再びスカッとした晴天になりました。 お昼は、少し東の方に進み、カフクのシュリンプのお店ロミーズにやってきました。

新鮮なエビを食べさせてくれるようです。

こちらが食べる場所で、注文してから出来上がりまで10分ほど待ちます。

ガーリックシュリンプとスパイシーシュリンプを注文。

どちらもエビが大きくて、しっかりと身がしまっていていい感じ。 こちらのガーリックの方が、ご飯と良く合い、とっても美味しくいただけました。 前回、ハレイワのジョパンニのエビはガッカリでしたが、こちらは良かったので再訪したいと思いました。

エビは手で皮をむくのでベトベトになりますが、洗い場があり(ソープも置いてます)手が洗えます。

道を挟んでロミーズの斜め前にあるのがカフクファーム。

もっと大きな建物を想像してましたが、意外と小さな建物です。

軽食やアイスなども売っています。

8月に会社でハワイを訪れた人が、とっても美味しかったと言って、買ってくる事も頼まれた、リリコイバターとリリコイジャム(それぞれ6ドル)を5個ずつ購入。 リリコイはパッションフルーツの事で、ハワイではこう呼ばれています。 味見も出来るので、ぜひお試しを。

大好きなアップルバナナも売っていたので、こちらも購入します。(3ドル)

座席もあります。

目の前には農園が広がり、農園を巡るツアーなんかもあるようです。

せっかくなのでスムージーを飲んでみます。(4.75ドル) リリコイ・ジョイというリリコイとバナナが入ったスムージーを注文。 おいちい~、冷たくて頭が時々キーンとしましたが…。

ハレイワ方面に進んで行くと、何軒か果物を売っているお店を発見したので立ち寄ってみます。 日本でいうと直売所みたいな感じですが、こういう所を覗くのって好きなんですよね。

ドラゴンフルーツなんかも興味があったのですが10ドルぐらいするので断念し、パイナップル(5ドル)を1つ買いました。 あんまり期待はしなかったのですが、ホテルに帰って食べたら、大きくてジューシーで甘味も強く、買って大正解! 今回4ヶ所でパイナップルを買いましたが断トツのNO.1でした。

さらに進んで、テッズ・ベーカリーに立ち寄ります。 看板も特に出てなくて、思わず見過ごしそうなお店でした。

賞味期限が近いホールのパイは安く売ってましたが、ホールだと食べ切れないし、違う味も楽しみたいので、カットされたパイを2種類買いました。 こういう時のために、保冷剤と袋を持ってきたので、安心して持ち帰れます。

以前から行ってみたかったラニアケア・ビーチにやって来ました。

さすがホヌ(ハワイでは海亀はこう呼ばれ、海の守り神として崇められています)遭遇度が高いビーチ。 さっそくホヌとご対面です。

「よっこいしょ、やっと着いたぞ」

「やっぱり獲れたての海藻は美味いわ~」 このビーチは海藻がかなり豊富なので、ホヌが見れる機会が多いようです。

ホヌもいいけど、こっちも気になる…。

「ああっそう!もう僕には興味ないみたいなんで、そろそろ帰るわ、グスッ」

続いてハレイワにやってきました。 うっすらと虹が見えました。 少し街を散策します。

「ねえ、やっぱりパイナップル・ハレイワなんて店の名前、古くさくない?これじゃお客さんも来ないわよね」

「その点、こっちのお店は私がいるから大盛況よ」

昔こんな貝で出来た飾りが家にありました。 どことなく懐かしい感じがします。

ヘザー・ブラウンの絵が売っているお店を探してウロウロしましたが、どうやらここみたいです。

最近人気が出てきたアーティストで10月に来日。

家内が欲しがっていたので、ワイメア渓谷が描かれた下の絵を購入する事にしました。 店内は写真撮影は禁止ですが、購入したので撮らせてもらいました。 持ち帰るのも大変そうなので、船便で日本まで送ってもらう事にし、輸送費込で645ドルになりました。

夕食はどうしようか迷った末に、カポレイにあるダウン・トゥ・アースというオーガニックの食材を扱うスーパーに行ってみることにしました。

帰る途中、ダブルの虹を見る事が出来ました。

オーガニックの食品が色々と並んでいます。

サラダやデリのコーナーもあり、容器に好きな物を入れます、1ポンド当たり9.59ドルです。

かなり種類も多く、容器に入れる時は陽気な気分になります。 サラダと温かいデリを買って全部で20数ドルでした。

ホテルに帰って食べたら、サラダの野菜がどれも瑞々しく思わず笑顔が出てしまう美味しさ、デリもかなりのレベルで、こちらのお店、お気に入りに加えさせていただきました。

テッズ・ベーカリーで買ったクリームパイをデザートで食べお腹いっぱいになりました。 左のストロベリー・グァバはもう一つかな?という印象で、オーソドックスなチョコレートハウピアパイの方が美味しかったです。 ご訪問ありがとうございました。

気持ち良い朝。 ラナイからの眺めをしばし満喫。

波は穏やか。 今日は、ロコモコが食べたいというYちゃんの希望で、ローカルフードツアーの予定でした。 レインボードライブインのロコモコを食べ、レナーズのマラサダ、リリハベーカリーとバビーズでおやつを食べる予定。 ピックアップ場所のマリオットへ。 集合時間は10:00 その10分前から待てど暮らせどツアーバスは来ません。 その間、ブラックフライデーのワイケレに向かうツアーが何台も何台も出ていきます。 見兼ねた係りのおじさんが、グルメよりもショッピングだよ!空きあるから乗って行きなよ!と誘ってくれます。 集合時間から30分経過。 仕方なくツアーデスクに電話すると、待ち構えられてました。 実は、レインボードライブインが改修に入り、ツアー催行できなくなったとのこと。 出発二日前にメールくださってたのですが、チェックしてませんでした。 ツアー代金は返金されるとのことでとりあえず一件落着。 時間は11:00前。お腹も空きました。 宿に戻りかけた時、近くにできたエッグスンを思い出し行ってみると、朝のピークを過ぎていてそこそこの並び。 ここはセルフサービスなので回転も早そう。 早速並びました。 10分くらいでオーダーでき、あっという間に入店できました。

パイナップルのパンケーキを二人でシェア。 ドリンクはセルフサービスでドリンクバーに取りに行きます。 パンケーキもポケベルで出来上がりを知らせてくれてカウンターへ取りにいきます。 狭い店内だし、なんの苦労もありません。 チップもいらないし、この2号店はお得かも? 1号店がまだセブンイレブン横にあったころは、早起きしてアーリーバードスペシャルを食べに行きました。 可愛いフリフリのエプロンをしたウエイトレスのおばさま達のサービスを受けてたのが懐かしいです。 火事の後あたりから、すっかり変わってしまって、今や東京、大阪にまで進出とは…

カラカウア通り越しにワイキキビーチを眺め、完食。 甘酸っぱいパイナップルがパンケーキにも入っていて美味しかったです。 その後、せっかくのブラックフライデー。 とりあえずバスでアラモアナS.Cへ向かいました。

人気店はどこも入場制限してました。 うろうろしつつ、バナリパへ。 全品40%オフということで、ニットやチュニックなど、買いました。 朝はパンケーキのみで、お腹もいい感じに空いたので遅めのランチにメイシーズへ向かいます。 パイナップルルームです。

有機野菜のサラダ。

いつも無料で出てくる、アツアツのフォカッチャ。

ロコモコ♪ シェアすると伝えると、ちゃんと二人分で作ってくれます。 お皿もアツアツ。 この辺の心配り、さすがだなぁと思います。 美味しくいただきました。 その後、ビッグアイランドキャンディーのサテライト店で大量買いしたりと再びショッピング。 疲れて来た頃、Yちゃんが大好きなシナボンへ。 ええ、ええ、まだまだ食べます。

ミニボンにしました。 アイスのアメリカーノと一緒に食べると疲れも吹っ飛びました。

すっかりクリスマスモード。 この日は、雪を降らせてました。 頼まれていたレインズのアロハシャツも予想以上に安く買えたし、ワイキキへ戻るとします。

当初の予定は、ヒルトン・ハワイアン・ヴィレッジで花火を観ようと思ってました。 が、荷物もあるしいったん部屋へ戻ったらほっこりしちゃいました。 でも大丈夫。 ラナイからもシェラトンワイキキの向こうに花火が見えました。 結果オーライです。 すると、カラカウア通りが賑やかになりました。

パレードだったようです。

近くのABCでスパムむすびと、ミネストローネで夕食。 アクシデントもあったけど、食べたいものは食べれました! おやすみなさい。

1日目 出発前にANAラウンジへ。 ゴールデンウィーク直前の平日ということもあり、まだ空港もそれほど混雑はしていませんでした。 ラウンジもガラガラ。 機内食が控えていたので軽く食事。

成田から仁川までの機内食。 和食(松花堂弁当)か洋食(ビーフシチュー)かを選択。 和食も気になるところでしたが、とりあえず洋食にしました。

仁川からホノルルまでの機内食(ディナー)。 サラダ、スープと続きメインのシーフードです。 これは大エビとホタテの焼き物。

こちらは、メインのチキンの鶏胸肉のグリル焼き。 この後、チーズ盛り合わせとデザートのチーズケーキが出ました。

朝食のキノコのミラノ風リゾット。

あまりお腹も空いていなかったので、ストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツのパンケーキを2人でシェアすることにしました。 ドリンク2つとパンケーキで、チップ込み$23.75-でした。

ホノルル到着後、ホテルのすぐ側にあるエッグスンシングスへ。 11時頃に行ったのですが、3分程の待ち時間で入店出来るとのこと。 日本ではいまだに大行列なのに、こんなにあっさり入れるんですねえ。

カメハメハ大王。 前回行きそびれたので行ってみました。 中国の団体客がいっぱいでした。

モヤさまでおなじみのハワイ出雲大社へ行って来ました。 ハワイとは思えない風景です。

アラモアナセンターのフードコートで晩ごはん。 YAMMY KOREAN BBQ のカルビプレート。 すごいボリュームです。

マンドゥククス(麺入り餃子スープ)。 カルビ、マンドゥの2品で$20.29-。

出雲大社で購入したお守り。 ハワイらしくてとてもかわいいです。

2日目 アウトリガー・ルアナ・ワイキキの部屋からの景色。 海は遠いですが、緑が沢山あって眺めが良いです。

アラモアナセンターでの朝食。 フードコート内のジューススタンドで初のアサイーボール。 $8.1-でした。

アラモアナセンターから5番バスに乗り、終点下車でマノアの滝へ行って来ました。 前半はこのような緩やかな道が続きます。

中盤以降は道がぬかるんでいたり、段差で歩き辛かったりでなかなかハードですが、30~40分程歩くと滝に到着します。 天候が変わりやすく雨が降ることも多いそうですが、この日は雨に降られることもなく無事に到着することが出来ました。

夕食は、ハワイ・プリンスホテル・ワイキキ内にあるプリンスコートでシーフードディナービュッフェです。 HISでディナーバウチャーを購入しました。 1ドリンク付きで税・サービス料込みで$56-。

生ガキ・カニ・刺身など種類も豊富で大満足です。 寿司バーもあり、板前さんが手巻き寿司等を作ってくれます。

プリンスコートからの夕日がとてもきれいでした。 この日は金曜日だったので、食後にレストランの外からヒルトンの花火を見ました。

こちらはエッグベネディクト。 ものすごいボリュームで食べきれませんでした。

こちらはパンケーキ。 エッグスンシングスのようなふわふわ感はそれほどありませんが、これはこれで美味しかったです。 エッグベネディクトと合わせてチップ込で$29-位でした。

3日目 ワイラナコーヒーハウスで朝食です。 到着時には20人位の行列でした。 回転が早いのか意外と待ち時間は少なかったです。

この日はカイルアまでザ・バスに乗って行きました。 カイルア到着後、ビーチまで歩いて行く途中で食べたIsland Snow Hawaiiのシェイブアイス$4.75- オバマ大統領も来たらしいです。

カイルアの象徴ともいえるコンビニ。 店内にはこの建物が描かれたポストカードやグッズも売っていました。

カイルアビーチ 全米一きれいな海と言われているそうです。 確かに今まで見た海の中で一番きれいかも。

テディーズビガーバーガーでかなり遅めの昼食。 2人分のセットで$16.89-

2度目のハワイでしたが、まだまだやり残したことがたくさんあるので、また近いうちに来ようと思います。 次回はお金を貯めて、もうちょっといいホテルに泊まりたいな。

この日はちょうどワイキキのカラカウア通りでスパムジャムというイベントをやっていて大変賑わっていました。 スパムを使った料理はどれも美味しそうでしたが、食後すぐだった為何も食べられませんでした。

帰りの飛行機はユナイテッドのビジネスクラスです。 ホノルル~成田の機内食はボリューム満点のサラダから始まります。

メインの牛のショートリブ

こちらもメインのサーモンのグリル。 本当は和食にしたかったのですが、品切れで食べられませんでした。 残念です。

デザートのアイスクリーム。 CAさんがワゴンで運んできてくれるのですが、トッピングもたくさん種類があり、その中から好きなもの好きなだけ選ぶことが出来ます。 お腹いっぱいなのに不思議とこういうのは食べられるのです。

チーズの盛り合わせ。 もう既にお腹がいっぱいでほとんど食べられませんでした。

この仁川~ホノルル路線では、ロクシタンのハンドクリーム等が入ったASIANA AIRLINESのロゴ入りアメニティポーチがもらえます。

ユナイテッドのアメニティポーチ。 philosophyのハンドクリーム等が入っています。

ヌシカンさんと一緒に写真を撮って頂きました。

すっかり渋滞にハマり… http://4travel.jp/traveler/ra-yang/album/10825009/ 「パールリッジ・センター」から    1時間以上かかって ようやく、ホテルに到着したよん;   

残りの4泊は 「アンバサダー・ホテル・ワイキキ」     こちらに滞在するの。

ワイキキの入り口 このカラカウア王の銅像がある 交差点の横に建つホテルだよん。

それじゃ~ チェックインしましょうか

日本語の話せる人もいるようですが らーやんたちがチェックイン時に  対応してくれた女性スタッフは 英語のみだったので、あせあせ; それと、とても愛想のいい 男性スタッフもいて、フロントの前を通ると  必ず何かひと声かけてくれてたよん。

ホテルに入ってすぐの場所は   ロビーになっていて 写真の右側のドアは、クヒオ通りに   左側は、駐車場に出るよん。

エレベーターには 南国らしい花が描かれてるよん。 一応ルームキーがないと     動かないらしいけど… たいてい誰かと一緒になってたので   出したことないかもにゃ~;  

2階に、コインランドリーと      アイスマシーン 3階に、プール この建物は18階まであるようですが    部屋は4階なのねん。  

エレベターは、3基あって それほど待たされた記憶は    ないですにゃ~

ロビーは明るくて イスもたくさんあるので いつも人が居ましたにゃ~

廊下は、外なのねん; ホテルがコの字なってるので 反対側にも客室棟があるの。

そして、 エレベーターホールの向こう側には     プールが見えるよん。

ついでに、プールのご紹介を 3階にあって 10~19時まで利用出来るの。 今回は利用してませんがに;

3階だから ヤシの木がすぐ横にあるん(笑)

部屋の紹介に戻りまして… エレベーターから近い この場所 403号室ですよん。

ルームキーはICカードみたいに  かざすだけでいいから楽ちん♪ 左上の白いカードは     駐車場のカードだよん。 ちなみに、全室禁煙になってるの。

部屋は、広々~ 青と白のベッドカバーが     さわやかですねん。

ベッドサイドの備品たち ちゃんと 日本語の説明書きもあるよん。

ベッドの対面には ローチェストと、丸テーブルとイス

丸テーブルの上にも   便利な箱ティッシュ♪

ローチェストの上には インターネットのケーブルがあって 無料で利用出来るみたいだよん。

いちばん安い スタンダード スタジオの部屋で   予約していましたが 入ってすぐの所にキッチンが?! コンロや電子レンジ等は、ありませんが

もちろん、冷蔵庫はあるよん。

上の戸棚に 皿やコップなどが 濡れたまま片づけていたのか 扉を開けると… カビ臭いの;

引出しにカラトリー類 包丁に 缶切り 電気ポットもあるよん。

入ってすぐのキッチンの奥側が   広い、バストイレなの。

なぜか? シャワールームの横に クロゼーットがあるんです; 中には、金庫やアイロン&台も ハンガーもたっぷりあるよん。 扉が全面鏡なので 身だしなみチェックはバッチリ

シャワールームだけで バスタブは、ないけどねん。 可動式のシャワーなので   使いやすいの。

アメニティは、 石鹸とリンスインシャンプー? ココナッツの甘い香りなの。

ドライヤーの風量も      十分ですよん。 設備は、古いですが… キレイに掃除されている感じ

広いバルコニーがありますが    何もありません; エアコンの音がうるさいので 窓を開けようかと思いましたが… ちょうど真下が喫煙場所だったので    タバコの煙が~ (泣) しかも、夜は喫煙者の話声で   うるさかったにゃ~x

部屋からの眺めは、隣のホテル 「マイレ・スカイ・コート」の駐車場; この駐車場前も喫煙場所になってるようで  ダブルで臭いと話し声がw(涙) タバコ嫌いにはツライ部屋でしたにゃ

海の方をのぞいてみましたが 「ワイキキ・ゲートウェイ・ホテル」   フォート・デルッシ公園の     緑が見えるだけですにゃ~ ちなみに、ビーチまでは    徒歩10分弱くらいかしらん

こちらは、運河方面 やっぱり… 見えませんが; 一方通行の多いワイキキですが この目の前の通りは、どっちもOK♪ 駐車場の出入り口がこの通りに   面しているので楽だったのねん。

駐車場は、 ホテルの中庭~裏側に 屋外駐車になりますよん。

フロントとエレベーターの間の    この出入り口 もうひとつの棟に行く通路が   左側にあるのですが

右側には、駐車場への近道のドアが 6時~18時の間は開いてるの。 でも、出てすぐの場所が   喫煙場所になってるけどねx

宿泊者専用で 1日$20… いいお値段ですx

また、駐車場は広いので とめる場所がなくて困ったことは       なかったよん。

フロントでもらったカードを使えば 24時間好きな時に出入り出来るよん。

ホテルの目の前に ザ・バスのバス停もあるの。 そして、木の陰になっちゃってますが    コーヒーショップの 「コーヒービーン&ティーリーフ」 さらにその横に!

コンビニの 「ホエラーズ・   ジェネラル・ストアーズ」

お弁当や飲み物 お菓子にお土産など ひと通りなんでもそろいそう

それから、タイ料理レストラン 「ケオス・タイ・キュイジーヌ」        があるよん。

なんでもオバマ大統領や 多くのアメリカの著名人が訪れる  人気のタイレストランらしいの。

そうそう ハワイのコンビニといえば 「ABCストア」ですが    近くにありますよん。 ワイキキの中心部からの帰りなら   ホテルの1ブロック手前に

タイレストラン「ケオス」の横にも はい、「ABCストア」

大きなボトルの水が99¢?! いや~ん 他でもっと高いの買っちゃったx

優雅なリゾートステイを   望む方には不向きですが レンタカーやリピーターには     おススメのホテルだよん。 ワイキキの中心部からは離れていますが   やっぱり低層階だと…        うるさいですにゃ~

4日目の朝!実質の観光最終日です。(明日は帰国~日付変更線~日本) レンタカーにて朝一番で、ダイアモンドヘッド入口へ 開門が6:00の為、5:45頃から並びましたが、5台目ぐらいでした。 開門後、駐車場に車を止め、ダイアモンドヘッドを眺めました。

11か月の子供を抱っこ紐でおんぶして、いざ、登頂開始! まだ、暗いが日の出まで登頂できるか?

見えますか?登ってる人。 ほとんどが日本人でした。 だんだん明るくなってきましたが間に合うか?

ペース上げられず、途中で、ご来光!(悲)

無事、登頂! ワイキキが見えます! 上る前は登頂できるか心配でしたが、思ったより、楽勝でした! いい思い出と、良い運動になりましたわ。

下山後、レンタカーにてハナウマ湾へ。 ここは、海洋自然保護区で、シュノーケリング・スポットとして人気です。 しかし、今回は子供もまだ泳げない事から、上から眺めるだけにしました。

続いてやって来たのは、カイルアビーチ!

全米1のビーチに選ばれた事のある美しいビーチ! とても透き通った海の色でとてもキレイ!

この日のメイン! ラニカイにやってきました!

ラニカイビーチは住宅街にあるビーチで、個人宅と個人宅 の間にある小道を通って砂浜に出ます。

ラニカイビーチ! その名の通り「天国の海」という名の美しいビーチでした! たくさんの方が泳いでいました。 ここで、初めて子供を海に浸けてみました。 大泣きしました!(@_@;) 初めての海が、ラニカイだなんて…贅沢な娘やなぁ

ラニカイジュース! ストロベリー何とか?だったかな?超うまい! リピ確定!

お昼を食べに、カイルアタウンにあるブートアンドキモズへ… 店に着くと、何名か待ちが出来ていたので両親を置いて、近くのラニカイジュースへ…

ブーツアンドキモズへ戻り、少しすると呼ばれ、店内へ… 頼んだのはもちろん、マカダミアナッツソースのパンケーキ! ソースが絶品!超うまかった! そりゃ、行列出来るわと思わせる一品でした。 次回もリピ確定です!

ワイキキへ戻る途中、ヌアヌ・パリ展望台へ寄りました。 入口が分かりにくく、何回か通り過ぎてしまいましたが、なんとか到着。

ここは1795年にハワイ島から上陸したカメハメハ大王の軍隊はこの地でオアフ軍を撃破し、ハワイ諸島の統一を成し遂げた歴史的な場所でもあります。 崖の高さはおよそ900mあり、一年中強い風が吹きつけていることでも有名だとか。

その後、ハワイ大学へ… 大学内にBookstoreというshopがあって、とてもかわいい品があるという情報を仕入れやってきました。

ワイキキへ戻り、レンタカー返却後、ビーチをぶらぶら…

ハワイ最後のサンセットを眺め…

最後の晩餐はフラグリル! 事前にJCBプラザで予約しておきました。 (テラス側リクエスト)

リクエスト通り、テラス席で、雰囲気良かった~!

5日目の朝、お世話になったホテルを後にします。

空港ではフラを踊ってる人たちがいて、一緒に写真も撮って頂き、最後までハワイを満喫できました。

帰りの飛行機。 離陸後、子供が結構泣きました(汗) 周りの眼が気になりましたが、なんとかあやして帰国…

機内食。イマイチでした(涙)

日付変更線を経て、成田へ帰国。 広島行きへ乗継ぎます。

楽しい旅もこれでおしまい。 子供が小さいので大変でしたが、とても楽しい旅となりました。 また、子供が大きくなったら一緒に行きたいな~。

Tシャツやノート、ストラップ等を購入しました。 リーズナブルでお土産にも良いと思います。 ←これがその一部

3日目は引き続きレンタカーにて観光! 今日はパールハーバー(真珠湾)がメインです。 まずはハイウェイへ乗る前にレナーズ・べーカリーへ

ほっかほかのマラサダを頂きながら、ハイウェイへ…

車窓からすてきな虹が!

さて、パールハーバーへ到着です。 日本人はほとんどいませんでした。 太平洋戦争の始まりの地であり、終わりの地でもあります。 日本人として、一度は訪れ、戦争について考えることも必要だと思います。

まずは、アリゾナ記念館へのチケットを貰います。 朝一番で訪れたのですが、この時点で9:30のチケットでした。 先着順の為、早めに行くことをお勧めします。

9:30までの間、周囲の施設等を見て回りました。

9:30になり、専用の船で沖合のアリゾナ記念館へ向かいます。 ここは、1941年12月7日の日本軍の奇襲攻撃により、戦艦アリゾナが乗組員(1177名)と共に水の下に沈んでいる場所である。 アリゾナ記念館は、太平洋戦争の口火となった歴史的な場所です。

70年以上経った今もなお、油が出ています。

沖合には、この後見に行く予定の戦艦ミズーリが見えました。

アリゾナ記念館を後にし、無料バスにて戦艦ミズーリへ…

大きいです。 第二次世界大戦、朝鮮戦争、そして、湾岸戦争において、アメリカ軍の主戦艦として活躍した戦艦ミズーリです。

主砲の前の人と比べて下さい。大きさがわかりますか?

帰りに、アサヒグリルへ…

オックステールスープ、うまし!

某番組で有名な、出雲大社へ

なんと、ナンバーが出雲!(@_@;) こだわっていますね(笑)

残念ながら、ヌシカンさんは日本へ出張中という事でした。

ワイキキへもどりレンタカーを置いて、ぶらぶら… Eggs 'n Thingsサラトガ店までやって来ました。 パンケーキが有名なお店です。

定番のイチゴではなく、ブルーベリーにしてみましたが… 失敗(涙)

ビーチへ出てみると、夕日がいい感じ! ビーチ沿いに歩きながらホテルへ向かいました。

素敵!(^O^)/

ダイアモンドヘッドも、うっすら夕日に染まってました! 明日は、ここへ上る予定です!

有名なデューク・カハモナク像

その先のクヒオビーチではフラショーをやっていました。 無料なので、おすすめです。 明日は、ダイアモンドヘッド登頂からのオアフ島観光予定です。

上にも上がれました。 階段などが多いので、行かれる方は歩きやすい靴がいいですよ。

関空発 JAL78便

早速白ワインをいただきます。 いつもは食事は取らずこのまま寝てしまうのですが、同僚Yちゃんオススメの機内食ということで、機内食待機♪

軽めだったので、がっつりデザートまでいただきました。 プリンスロール、大きかったですが、コーヒーとよく合って美味しかったです。 満腹になったところで、おやすみなさい。

朝食にも大阪らしさが! みっくちゅじゅーちゅ!! これ、なかなか飲む機会がないので、いただきました。 そして、あっという間にホノルルに到着です。 空港からスピードシャトルでワイキキへ。 管理人さんから鍵を受け取ってホッと一息。 お部屋は高層階なので、オーシャンフロント状態。(ちなみに、02の部屋) 最近リノベーションしたので、シャワーが可動式になり、トイレもウォシュレットになってました。 さて、活動です。 しかし、この日は、サンクスギビングデー。 ランチする予定だったチーズケーキファクトリーの唯一の休みにぶつかってしまいました。 それならばアラモアナへ行こうとクヒオまで出てバス停に向かうと、自転車に乗ったお姉さんがアラモアナも休みだと教えてくれました。 お天気も良くなかったので、今日はこのままワイキキをホロホロすることに。

腹ごしらえは、クヒオのIHOPで。 ほうれん草とチーズのクレープとチキンバスケットを二人でシェア。 ロイヤルハワイアンセンター、DFSなどまわり、MeBBQでカルビプレートを一つTO GOして戻ります。 MeBBQは値段も手頃だし、お野菜も取れて一石二鳥。 いつも一度は利用します。 初日ということもあり、荷ほどきをして早めに就寝しました。 明日は朝からB級グルメツアーです。

ハワイの文化・風俗・注意点

 風俗、習慣等
 アメリカでは多数の人種、民族、国民がそれぞれ異なった宗教的、文化的、民族的、国民的背景を持って集まり、それぞれの違いを意識しながら生活していると言えます。無意識に不用意な発言をしてしまうことがないように留意して、それぞれの風俗、習慣等を尊重することが大切です。また、ハワイアンのヘイアウ(聖地あるいは伝統的な儀式を執り行う史跡)に立ち入る際には、不敬な行動は慎んでください。

 衛生事情
 水道水を飲料水として利用することが可能であり、衛生状態は良好です。

 病気
 ハワイでは特筆すべき風土病はありませんが、過去には蚊に刺されて発熱するデング熱や、ネズミ、マングースの動物が媒介するレプトスピラ症などの発生が認められています。

 医療事情
 医療施設及び医療技術についても問題なく、日本語を解する医師も多くいますが、病院の治療費、入院費は極めて高額で救急車も有料となりますので、渡航の際は海外旅行者保険への加入をお勧め致します。常夏のハワイでは年間を通じ快適に過ごせますが、現地と日本の気候や時差の違いから、持病のある方や幼児、高齢者の方は初日から無理をしないなど余裕を持った日程にすることが賢明です。

 その他
 マリンスポーツが1年中可能なため、シュノーケリング中の溺死などの水難事故は年間を通じて発生しています。また、最近、スカイダイビングにおける転落事故も発生していますので、特にこれらを運営する当地ツアー会社の選定は慎重に行う必要があります。自然災害としては、ハリケーンに注意が必要です。1992年9月にカウアイ島を直撃したハリケーン「イニキ」では死者6名、重軽傷者331名の被害が発生しました。ハワイにおいて発生する可能性のあるその他の自然災害は、地震、噴火(ハワイ島)、津波、豪雨等です。