スポンサードリンク

米領サモアってどんな国?

アメリカ領サモア(American Samoa)は、南太平洋のポリネシア地方にあるアメリカ合衆国の自治領(準州)。アメリカン・サモア、または、東サモアとも呼ばれる。中心的なトゥトゥイラ島と近くにあるアウヌウ島、そして、マヌア諸島(オフ島、オロセンガ島、タウ島)の火山の島々と、珊瑚環礁のローズアトル島からなり、遠くトケラウ諸島近くにある珊瑚環礁のスウェインズ島も含む。

米領サモアの地図

米領サモアのブログ旅行記

サイパン島事典 - サイパンの民族はミクロネシア系

そのほか、米領サモアはアメリカ準州、ココス諸島(キーリング)はオーストラリア領、 クック諸島はニュージーランドと自由連合です。またクリスマス島はオーストラリア領、 さらにグアムはアメリカ準州です。サイパンはアメリカの自治領ですので、少し ...

米領サモアの写真・旅行記

サモアって東と西があるんですね~~ 今回はアメリカ領のサモア島、パゴパゴです。 ぶらぶらあるいて、ちょっとスーパー見て・・・ それだけでした~。

港の前にすぐお寿司屋さん。 しかも「TOKYO」 だって。 どんなお酢スなのか興味深々。

バスはみんなカラフル。

小さなビーチに出てきました。 この日は雨が降ったあとだから、景色もしっとりして見える。

天気が良かったら、海の色ももっときれいだったのになぁ・・・

ヤシの木も写真写りは黒(^_^;)

このあたりは、飲食店や、マクドナルド、スーパーマーケットがあります。

ビリヤード。 昼からけっこう人がいたなぁ~。

きれいなパレオや民芸品が売っています。

消防署。 マークがかわいいね~~。

bus

カラフルなバスで、観光に行きました。

途中に、小さくてカワイイ島がありました。

これも、ヤシの木1本だけで とてもカワイイで~す。

本当は、違うところに行きたかったのに よくわからない海に来ちゃいました。

地味なバスでも、観光に行きました。

山がちな島なので、雨が多かったです。 しかも、すっごいドシャ降りが・・・

パンゴパンゴ湾 ホントは、ケーブルカーに乗りたかったのですが 「安全でない」と、動いていませんでした。

ハーブ&シアズ・モーテル ダブル US$38

米領サモアの文化・風俗・注意点